7月19日に発売されたフライデーで、更なる闇が露出した雨上がり決死隊宮迫博之さん。18日の夕方には緊急引退記者会見かとも言われていましたが、明けて本日19日に吉本興業との契約解消の運びとなりました。闇営業問題から始まり金塊強奪事件の主犯格とのギャラ飲み画像流出と、もはや芸能活動を続ける事は不可能となってしまいました。

吉本興業 宮迫博之さんとの契約解消

吉本興業は19日、反社会勢力のパーティーに出席し謝礼を受け取ったとして謹慎中の、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)との契約を解消すると発表した。

引用 https://mainichi.jp/articles/20190719/k00/00m/040/153000c

闇営業問題で「金銭の授与はなかった」と嘘をついたことから始まった今回の騒動ですが、この時に真実を述べておけばもしかしたら今回のような事態は免れたのかもしれないと考えるファンも。

「宮迫好きやったのになあ」「でも記者会見やらないやん」「紳助アニキの世話になるしかないな」「最後の最後まで宮迫らしいな」と、ファンからは惜しむ声があるのも事実。

7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格と事件の3週間後にギャラ飲みをしたと言う事にも衝撃を覚えた人も多いですが、

今回の電撃契約解消の運びはテレビ業界にどのような影響を与えるのでしょうか。



画像が見られない場合はこちら
宮迫博之ついに終わった。吉本興業から契約解消で「宮迫さん」がトレンド入りする事態に!