株式会社新生技術開発研究所は、諒設計アーキテクトラーニングスクールの「鉛筆デッサンマスター W資格取得スペシャル講座」通信講座を新規開講したことをお知らせいたします。


絵画インストラクター
日本インストラクター技術協会主催

講座内容
デッサンの技法は様々です。講座内ではまず簡単な「カップ」の描き方から学習します。「カップ」を描くことで、光と影による立体感の表現を覚えたら次は「パプリカ」など、少し複雑な形をした物の描き方、表現方法を学びます。様々な対象の描き方、表現方法を段階的にステップアップして学習できるので、いきなりの高難易度につまずく事が無く、自分のペースで着実に学習を進める事が出来ます。

資格取得について
学習カリキュラムは、絵画スキルの上達だけではなく、日本デザインプランナー協会(JDP)が主催する「鉛筆デッサンマスター」の資格対策として作られています。また、日本インストラクター技術協会の「絵画インストラクター」の資格も同時に学習できるので、本講座を受ける事で2資格取得する事が出来ます。

鉛筆デッサンマスター
日本デザインプランナー協会(JDP)主催

デッサンの理論や技術を理解し、様々な対象を描く技法をマスターした人に与えられる資格です。各種芸術関係を目指す方、デッサンを趣味に取り入れ生活を豊かにしたい方などに人気があります。




絵画インストラクター
日本インストラクター技術協会主催

デッサンスケッチの技法や各種道具の的確な使用方法などの知識を持つ人へ与えられる資格です。絵画インストラクターとは、デッサンスケッチの様々な技法や各種類の道具の的確な使用方法などの専門的知識、技巧を持つ人が認定された資格のことです。



詳細・お申し込みはこちら
https://www.designlearn.co.jp/drawing/

配信元企業:株式会社新生技術開発研究所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ