14歳長女、12歳次女、6歳長男、2歳三女の母である元モーニング娘。市井紗耶香さん(35)。6月26日参院選7月21日投開票)に立憲民主党から立候補することを表明して話題になっています。

【詳細】他の写真はこちら


出馬には応援の声もたくさん
「このたび、立憲民主党公認で参院全国比例に挑戦することになり、昨日2019年6月26日記者会見を開きました」との自身のインスタの投稿には、記者会見中のワンショットを公開。市井さんは白のスーツを着用し、凛とした装いでアイドルの時とはまた違った顔つきに。

「私も、4人の子どもを育てている、子育ての当事者です。自分自身の子どものみならず、これからの日本を支えていく多くの子どもたちのために頑張ってみよう、そう思って、今回思い切って政治の世界に飛び込む決意をしました」との意気込みも綴っています。

「頑張ってください!同じ子育て世代です。応援してます!」「同じ母として、ものすごい勇気を感じます!4人も産み育て、下のお子さんもまだ小さいのに、そんな大変な時にこんな事するって、国の将来の事、子供たちの将来の事を本気で考えてるんだなって確信出来ます。」とのフォロワーの声も寄せられ、いろんな意見はありますが同じママとして応援している人もたくさん。

家族ショットでの旦那様には「イケメン!」の声
「昨日は次女の誕生日で家族でお祝い」との5月の投稿には12歳を迎えたという次女さんの誕生日をお祝いした際の家族写真を公開。市井さんは2011年に離婚していますが翌年美容師である現在の旦那様と再婚しています。旦那様は市井さんと同じく目力が強い彫りの深い男前。美容師っぽいワイルドな雰囲気も素敵ですね。

長女さんと次女さんは目は隠していますが、口元は市井さんの面影もたっぷり。三女さんと長男くんも整った顔立ちで将来は美形に育ってくれそうです。この旦那様のお顔には「旦那様カッコいい〜!」「美男美女夫婦!」「イケメンの旦那様、素敵♡」との声も集まり、まさに絵になる夫婦。

また「お子さん紗耶香ちゃんのモーニング娘デビュー当時同じ年齢じゃあなかったかなぁ!」との声もあり、市井さんのデビューしたのは14歳の時。長女さんが今は同じ年齢ということで長年のファンも感慨深いものがありますよね。

モー娘。の2期メンは全員ママへ
「矢口、圭ちゃんありがとう♡」「2期メン最高&最強」との矢口真里さんのインスタのリポストにはステージ衣装を着用した華やかな市井さんと、矢口真里さん、保田圭さんとの笑顔のスリーショットアップ。2期生3人は矢口さんも妊娠中でもうすぐ全員ママに。「ママはアイドル」とのワードを連想させられ、ママがキラキラしている姿は子どもたちにとっても嬉しいものがあるでしょう。

「2期メン大好きです♡あとから追って好きになったけれど、昔が見れなかったことが本当に惜しいです」「みんなママになりますね。これからのご活躍更に期待しています!」との声も多数で、ママになってからも活躍する姿はフォロワーを元気づけてくれている様子。

「もし、当選したら今までの人とは違った目線で現場を見、子育てをしているお母さん達の助けになると良いですね。」「やるからには最後までしっかりとやり通してください。どうかアイドル時代の繰り返しとならないように!ご家族やファン支援者をはじめ国民のために!!」との叱咤激励も寄せられ、4児の母だからこそ期待されているのも伝わってくるコメント欄。今後の市井さんからも目が離せませんね!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press