7月24日(水)にSKE48が、25枚目のシングル「FRUSTRATION」をリリースする。7月19日に、ユニット“カミングフレーバー”の「せ~ので言おうぜ!」のミュージックビデオが公開され、これで同作に収録されるミュージックビデオが全て公開となった。

【写真を見る】元会社員という異色の経歴を持つ高畑結希がチャンスをつかむ!

そこで、「FRUSTRATION」のカップリングとして収録されるユニット楽曲の、センターを務めたメンバーよりコメントが到着した!

■ “社長”こと高畑結希がセンターに抜擢!

“紅組”が歌う「人生の無駄遣い」は、“はたごん”や“社長”というニックネームでファンらに親しまれ、元会社員という異色の経歴を持つ高畑結希(※高ははしごだか)がセンターを務める。「今回 SKE48 25枚目のシングル『FRUSTRATION』のカップリングに収録される、紅組の楽曲『人生の無駄遣い』センターを務めさせて頂きましたSKE48チームE、高畑結希です。

初めてのセンター曲、とにかくうれしくて早く応援して下さっているファンの方に伝えたくて仕方がなかったです! いつも見えていた世界とは全く違い、うれしさと緊張と不安もありましたが、たくさんの支えがあり、今回センターを務める事が出来ました。感謝です。

ソロダンスにも初挑戦させて頂き、ポンコツではない格好いい高畑結希を見てください!

『時間だけが無限に過ぎていく世の中で一度きりの人生もっと無駄遣いしよう!』ってこの曲を聴いてポジティブに考えたり、むしゃくしゃした気持ちをぶつけたりと、いろんな世代の方に多くの方にこの曲を聴いて頂きたいです♪」と語っており、公式ブログでも「諦めませんよ!絶対!チャンス回ってきたかもしれません」と意気込みをつづっている。

北川綾巴は最初で最後の単独センターに!

先日卒業を発表した北川綾巴は、“白組”の「あの日のSecret Base」でセンターを務め、「この曲の爽やかな曲調に切ない歌詞がすごくお気に入りです! 2番の自分の歌割りがその時の自分を歌ったようで身に染みました。

衣装もみんな花柄のワンピースで清楚でかわいくて、振り付けは大人しくて落ち着いているので、いつものSKE48っぽくなくて、新しい姿を見てもらえるんじゃないかなと思います! 私にとっては最初で最後の単独センター曲になります。 今までいろんなことがあったけど、こうして最後にセンターの姿を皆さんにお見せすることができて幸せです!」とコメント。

■ “Passion For You”CM曲のセンターは江籠裕奈

SKE48公式カードゲーム「SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~ 」のCM曲「ゲームしませんか?」のセンターに選ばれた江籠裕奈は、「今回の曲は、今までのAiiAさんの曲とは違い、元気で明るい曲です。ゲームがテーマの曲なので、なんだかワクワクして、とても楽しかったですし、なんと言っても、ファンの方に選んで頂いたことをとても感謝しています。すごく光栄です。

MVの見どころとしては、振り付けがゲームをイメージした振り付けになっているので、そちらもぜひチェック頂けるとうれしいです」とMVの見どころも紹介。

■ モデル級のルックス! 野村実代のセンター曲は? 

8期生の野村実代SKE48の若手メンバーユニット・カミングフレーバーでセンターを務める。カミングフレーバーが歌うのは「せ~ので言おうぜ!」。野村は「まずは若手メンバーで“せ〜ので言おうぜ!"というすてきな楽曲を頂けたこと、本当にうれしく思いますし、当たり前のことではなくて、いつも応援してくださる皆さんや私たちに少しでも可能性を感じてくださる皆さんがいるからこそなので、ファンの皆さんには本当に感謝をしています。いつもありがとうございます!

そして今回、センターに選んで頂きました。皆さんの期待に応えるためにはどうしたらいいのか不器用なりに毎日とても考えていて、そんな中この楽曲に巡り合ってとても自信につながりました。だからこれからは胸を張ってカミングフレーバーの後輩メンバーを引っ張っていけるように弱い自分から強い自分なります。

次世代ユニットとしてまたそのセンターとして、たくさんの偉大な先輩方が作り上げてきたSKE48の今。そして未来を盛り上げていけるように、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。『せ〜ので言おうぜ!』がたくさんの方に聴いて頂けますように」と熱い気持ちを寄せた。

■ 青海ひな乃が9期研究生を引っ張る?

研究生だけで歌う「滑り台から」では、青海ひな乃がセンターに。青海から「研究生にも曲を頂けるなんて思ってもいなかったので、歌うことができて、そして、CDに収録されて本当にうれしいです。

爽やかな曲でもあり、盛り上がれる曲でもあるのでファンの皆さんも好きになってもらい、たくさん聴いてもらえたらうれしいです」と初々しいコメントが届いた。(ザテレビジョン

7月24日(水)発売のSKE48の新シングル「FRUSTRATION」。カップリング曲のミュージックビデオが全て公開中