大坂なおみ選手出演のANAグローバルCMにKing Gnu7月21日から放映がスタートするANAの国内版TVCM「ひとには翼がある」篇に、新曲『飛行艇』を制作した。

今年4月にANAの海外版のTVCMにロングヒット中のアルバム「Sympa」から『Hitman』が起用されたことが話題を呼び、国内版のTVCMソングも手掛けることになった。

国内版TVCM「ひとには翼がある」篇には海外版に続き、テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が出演している。2019年の上半期チャートを席巻し、ロングヒット中の『白日』の配信リリースから約半年を経て、待望の新曲『飛行艇』が8月9日から配信リリースされる。

TVCMはANAのYouTube公式チャンネルにて公開中なのでチェックしてみてはいかがだろう。

【King Gnu 常田大希 コメント】

いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います。是非フルバージョンのリリースを楽しみにしていてください。

King Gnuが大坂なおみ選手出演のANA国内版TVCMに新曲「飛行艇」を書き下ろし