ムロツヨシ古田新太のダブル主演で放送中のドラマ24「Iターン」(毎週金曜夜0:12-0:52、テレビ東京ほか)。田中圭黒木瞳などの豪華出演者が脇を固める中、今回第2弾のゲスト出演者として、アントニー阿佐ヶ谷姉妹が発表となった。

【写真を見る】阿佐ヶ谷姉妹はホルモン店の“クセが強い”女店主役として出演

原作は、「侠飯」「すじぼり」などの作品が、多数映像化されている人気小説家・福澤徹三の同名小説。

本日7月19日(金)放送の第2話では、中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江光雄(ムロ)は、些細な事で上司の怒りを買い、左遷同然の人事で日本最果ての街“阿修羅市”へ単身赴任するが、赴任早々、まさかのミスを起こす。そのミスが原因で、広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート。

そんな中、上司の高峰(相島一之)から大手百貨店の広告を受注しろという命令を受けた狛江は、部長の深町(木下隆行)を訪ね、接待のチャンスを得る。

一方、岩切(古田)からは組の仕事を押し付けられてしまう。しかも、あっという間に500万の借金が。そんな中、ヤクザとして美人ママ・麗香(黒木)が経営するスナックのケツ持ちをする羽目になる、というストーリーが描かれる。

■ クセの強い役!

3話と4話には、狛江(ムロ)がお金を借りる闇金北島役でアントニーが出演。岩切組とドラゴンファイナンスへの借金返済に追われ、家庭でもお金が必要な狛江は、ついに闇金にまで手を出してしまう。ヤクザでもないルール無用な闇金の登場で、さらなる悲劇が狛江を襲う。

そして4話からは、阿佐ヶ谷姉妹が岩切(古田)行きつけのホルモン店の女店主役を演じる。狛江も岩切との取引などで度々、訪れる店になる。

クセの強い役を演じるアントニー阿佐ヶ谷姉妹の演技にも注目だ。(ザテレビジョン

闇金北島役のアントニー