7月22日(月)にAbemaTVで放送する「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(毎週月曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)で矢作兼が「イイね!」と絶賛するモデルでグラビアアイドルの高田秋がゲストで出演する。

【写真を見る】デコルテが美しい♪高田秋、“鎖骨チラ見せSHOT”

同番組はMCのおぎやはぎ(矢作兼・小木博明)が自称“ブス”とともに、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。

自称“ブス”メンバーに、元SKE48松村香織モノマネ芸人の沙羅、そして、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に高田秋がゲストで登場。

22日の放送では、“美人コメンテーター”の高田に自称“ブス”メンバーたちが「私たちが痩せて、性格が良くなったら、(高田に)なれる。私たちの希望です!」と発言。これに矢作が「調子に乗んな」とツッコミを入れ、スタジオが爆笑に包まれる。

また、週間プレイボーイの表紙を飾った高田に対して、矢作が「今、週プレでグラビアやってるもんね?あれイイね!久々に買おうと思っちゃった」と絶賛し、高田のグラビア誌を買おうとしたことを告白。

また、オープニングトークでは、今年5月にSKE48を卒業し、現在はフリーで活動中の松村が「卒業したら、強制的に(事務所から)出ないといけないんです。事務所とも話したんですけど、1回一人でやってみよう!みたいな。だから今日も、直接(出演の)メールを頂いて、“お願いします!”と(答えた)」とフリーになった現状を告白。

これに矢作が「フリーで?じゃあギャラ交渉も自分でやるの?」と質問すると「そうです。ギャラ交渉は自分で。だから(依頼主が)ちゃんとした会社か、めっちゃ調べてます」と明かし、一同の笑いを誘う。

さらに、今回のトークテーマ「女子旅で見たブス」について街行く人に聞くと、「チケットが見つからず、カバンの中を探しまくる」、「一緒に行った女子がナンパに付いて行き、放置された」、「2人で女子旅に行ったのに、彼氏とずっと電話をしていた」など衝撃の体験談が語られる。そして、松村や沙羅も旅先で目撃した“ブス行動”を告白。(ザテレビジョン

元SKE48松村香織に、おぎやはぎ「ギャラ交渉も自分でやる?」