shoes1_e

image credit:Twitter

 世界各国で販売されており、日本にも愛用者の多いクロックス。合成樹脂製のため軽くて履きやすく、カラフルな色合いがおしゃれサンダルである。

 そんなクロックスの新しいマスコットキャラクター、クロック・マン(Croc Man)が海外ツイッター民の間でネットミームとなっているようだ。

 その正体はクロックスなのかそれともクロックスのように見えるが実は血の通った肉体なのか・・・?ということで見る者を複雑な気分へと誘っているんだ。

―あわせて読みたい―

頭から牛乳をぶっかける、「ミルキング」がネットミーム化
トルコのもこみちはオリーブオイルの代わりに塩をパラパラ。ジョニーディップにも似たそのいで立ちがネットミームに
犬の目の前から突然姿を隠したらどうなる?がネットミームに
月が溶岩に溶けて流れているだと?ネットミームとなったあの画像の真相を検証
やはりニューヨークだったか。木の上で春巻きを食べるリスがネットミームに(アメリカ)

そもそもクロックスなのか肉体なのかが気になるクロック・マン

 クロック・マンが注目を集めたのは、ツイッターユーザーの@fancywookieeさんのツイートがきっかけだった。

クロック・マンはクロックスを履いている。彼はクロックスでできているのだろうか、それともクロックスが肉で作られているのだろうか?

 この問いかけにツイッターユーザーらがざわざわ。確かに見た目はクロックスだけど手足もあるしクロックス履いてるししかも笑ってる・・・。

ガールフレンドや子どもの存在などプライベートが明らかに・・・

 ちょっぴり不気味にも思えるクロック・マンについて、ツイッターユーザーらは次のように反応。

私も数週間前にイタリアで見たわよ、クロック・マン。まだ頭から離れない。

クロックスの皮を被った男性なのか、男性の皮を被ったクロックスなのか・・・。

クロック・マンのガールフレンドを見つけたよ!

私、クロック・マンの子どもを持ってるよ!迷子かな?

自分でもどうしてこんなコラ画像を作成したのか分からない。

クロック・マンの赤ちゃんのやつ持ってる!

すでに1つ捕まえて、ガラスケースに彼のパワーごと閉じ込めた次第。

ハワイで見たよ!トラウマになりそう!

みんな、素敵なクロック・マンが大好きってことで。

 実際のところクロック・マンはけっこうかわいいビジュアルをしている。全身がクロックス形状となっており、目や口、手足があって表情はニッコリ笑っているようだ。

 足元にはちゃんとクロックスを履いているしガールフレンドや子どももいるし・・・ということで、もしかしたら今後いろいろと活躍するのかもしれないし誕生秘話を知りたいかもしれない。ていうか日本にもこれあるのかな?

References:Twitter / Geek.com / Fox newsなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277006.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

マニアにはたまらんのか?犬や猫のお尻を塗りまくる「動物好きな大人の為のおしりぬり絵」が販売中!
カニ食べたい?むしろ食べられちゃいたいくらいにカニが好き?ならば巨大カニの掛布団とかどうだろう?
うどん県の人々よ。ドイツではうどんでギター作ってるよ!
良く見つけたし!猫が写っている映画を発見したら投稿するツイッターのアカウント「この映画に猫いる?」
疲労という怪獣を倒す!ウルトラセブン・アイスラッガー型の孫の手が登場!その名も「癒スラッガー」

―画像の紹介記事―

ヒマラヤン・ラグドールミックスのオディーさんの水分摂取の姿がドラマチック
かつて一世を風靡するほど大人気だった電子ペットロボット「ファービー」が魔改造されまくっている件
閉鎖予定のショッピングモールを利用し、80年代風モールに大改造。さすがアメリカのTVドラマはお金のかけ方が違う
36キロの愛。飼い主が帰宅すると飛び込んでくる犬の愛情表現に関する海外の反応
こいつぁやべえええ!お尻を噛まれた猫が見せたリアクションに関する海外の反応
あのクロックスサンダルに手足が付いてクロックマンに進化していた!Twitter民がざわつきはじめる