9月29日(日)にバンド最大キャパシティーとなる、さいたまスーパーアリーナでの単独公演『YON EXPO』を控える04 Limited Sazabys。前作フルアルバム『SOIL』から約1年ぶりのリリースとなるシングルSEED」を9月4日に発売する事が決定した。

SOIL(=土壌)で耕した土に、SEED(=種)を植えるという意味合いでタイトルが付けられたこの作品は、疾走感のあるロックチューン「Puzzle」、スリリングでエッジーな「Montage」、未来へ突き進むエモーショナルな「Cycle」の新曲3曲に加え、『YON FES 2019』の04 Limited Sazabysのライブドキュメント映像が収録されている。

また、今作はCD やDVDではない特殊な形態でのリリースを予定しており、発売までは全貌が公開されないとのことなので楽しみにしておこう。


GEN (Ba/Vo) コメント

"SEED" という 3 曲入りのニューシングルが完成しました。
しかし今回はCDという形態ではありません。
ほとんどの人がCDのプレイヤーも持ってなければ、PCにドライブすら付いてない時代です。
僕自身も定額制音楽サービスを利用する機会が増えました。
だからこそパッケージで手にする喜びや封を開ける時のわくわく感、
モノとして所有する優越感を味わえる作品にしたくて、かなり特殊な形にしてみました。
遊び心満載なこの形態は業界初の試みだと思います。
みなさん発売日を楽しみにしていて下さい。

04 Limited Sazabys「SEED」ジャケット