京アニ放火殺人事件で33人が死亡するという大惨事が起きました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、負傷された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りしています。今回の事件でアニメーション業界にも多大な影響があることが考えられますが、アニメの存在は日本の文化、生活の一部になっており、アニメーターの方達の多大なる功績を改めて感じている人も多いのではないでしょうか。今回は、「甘えたい!アニメ史上最強のお姉ちゃんキャラランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います!

第3位 天道かすみ

らんま1/2天道あかねのお姉さんである「天道かすみ」が第3位でした。
活発な妹とは逆のキャラクターで、おっとりしていて長い髪が似合うお嬢様と言った印象ですね。
お母さんの役割も果たしており、男性だけでなく女性もついつい甘えたくなってしまいます。

第2位 保登モカ

ご注文はうさぎですか?の主人公ココアのお姉さんである「保登モカ」が第2位でした。
年下好きで極度のシスコンという、萌え度100%な設定に甘えたい男子が続出!
是非ともモカさんの手作りパンを食べてみたいですね。

第1位 川本あかり

3月のライオンの川本家三姉妹の長女「川本あかり」が第1位でした。
妹が大好きでしっかり者、ほんわかした優しい顔立ちなのに夜はホステスとして働くとか是非とも夜に甘えたい雰囲気抜群です。
名言もかなり多く、奥深いアニメですね。

甘えたい!アニメ史上最強のお姉ちゃんキャラランキング

1位 川本あかり3月のライオン
2位 保登モカご注文はうさぎですか?
3位 天道かすみらんま1/2
4位 志村妙(銀魂)
5位 沖田ミツバ(銀魂)
6位 さくらさきこ(ちびまる子ちゃん
7位 大宮勇きんいろモザイク
8位 西住まほガールズ&パンツァー
9位 ノジコ(ONE PIECE
10位 黒澤ダイヤラブライブ!サンシャイン!!

京都アニメーションが制作している「けいおん!」の平沢唯が第19位にランクインしており、今後のアニメ業界において

京アニ放火事件が業界に影響があることは否めないのではないでしょうか。

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/6004/



画像が見られない場合はこちら
「甘えたい!アニメ史上最強のお姉ちゃんキャラランキング」が発表される。