軍モノデッドストックの生地や、トラックの幌などに使うため、流通量が多く製造ロスの少ない工業系素材のビニールシートを使いおしゃれユニークなバッグを提案している、静岡発「JETMINMIN(ジェットミンミン)」。

オールハンドメイドで、日常のみならずキャンプなどアウトドアフィールドでも使い勝手のいいアイテムがそろっています。そんなジェットミンミンから、ユニークデザインの新作が誕生!

JETMINMIN UFO ¥12960(最大φ45×25cm)

新作トートバッグは、UFOイメージして作ったスタッカブルビニールトート、その名も”UFO”。おもちゃUFOイメージしたデザインからきたものだそう。

子どもが遊びっぱなしのおもちゃ、洗濯物、自宅に転がる日用品……。なんでもポイポイ入れられる、口の広さも魅力のひとつ。もちろん普通のトートバッグとして持ち運ぶのもOKです。

そして何と言っても、スタッキングできるという、バッグとしてはなかなか珍しい作りがとても便利!

UFOに使用しているのは、ビニールテント素材。多少汚れていたり濡れていたりするものも、気兼ねなく入れることができます。

こちらは愛知の寺田商会という、工場の屋根やお店のオーニングやトラックの幌などを作製する会社からテント素材の供給を受け、ジェットミンミンが製作したとか。頑丈な素材なので、アウトドアフィールドに持ち出せるのもGO OUT向き!

汚れたら濡れたタオルで拭くだけと、手入れの簡単さも嬉しいポイント

買い物バッグとして使い、自宅についたらそのままスタッキングすれば、インテリアにもなり一石二鳥

使い勝手バツグンすぎるUFOは、男女問わず必見。すでに公式HPで発売を開始しているので、売り切れ前に手に入れたい!


(問)JETMINMIN http://shop.jetminmin.com/

 

GO OUT WEB