「女子が好きな女性声優ランキング」がニュースメディア「めるも」にて発表されました!

女性声優といえば少年や美少女、セクシーなキャラまで幅広く活躍する人が多いですよね。

ランキングでは作品ごとのギャップがすごく、「声優アワード」を受賞するなど実力派の方が続々ランクイン。

ここでは、印象に残っているキャラクターとともに紹介します。果たして第1位に輝いたのは…?

女子が好きな女性声優ランキングTOP3



第1位:沢城みゆきさん

声優界の日本アカデミー賞と言われている「声優アワード」で3年連続で受賞するほどの実力派。幼い少女から、セクシーな大人も演出できるそうで演技の幅が広いことでも有名ですね。

沢城さんといえば、セクシーキャラの代表と言っても過言ではない『ルパン三世』の峰不二子役や、中性的な雰囲気が魅力的な『HUNTER×HUNTER (2011年放送)』のクラピカ役が印象的。




第2位:釘宮理恵さん

声優のみならず舞台や朗読劇にも積極的に参加されています。熱烈なファンも多く、その挙動は「釘宮病」と呼ばれているのだとか。

釘宮さんの代表作といえば、『銀魂』のヒロイン神楽。可愛らしい声からは想像できないほど強く、明るく活発な少女。

また、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックも印象的。鎧の体になってしまった優しい少年の演技には胸を打たれました。




第3位:内田真礼さん

声の演技力だけでなく見た目の可愛らしさから、女優やグラビアなどでも活動されています。「声優アワード」で新人女優賞を受賞したことも。

内田さんといえば、『中二病でも恋がしたい!』のヒロイン小鳥遊 六花役で注目を集めました。中二病患者の演技がとても可愛らしかったですね。



また、第4位には花澤香菜さん、第5位には早見沙織さんがランクイン。

公式サイトでは、まだまだ他の女性声優も紹介されていますので、チェックしてみてくださいね

また、紹介した他にも好きな女性声優がいたら、印象に残ってるキャラクターや作品名と共にコメントにて教えてください。

めるも
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8827053

関連記事

漫画好き女子が選ぶ彼氏にしたいキャラランキング発表!第2位に『ヲタ恋・宏嵩』『銀魂・銀さん』果たして第1位は?

アニメ化決定の話題作『テンカウント』『ギヴン』もランクイン!BLマンガ2019年上半期ランキング
女子が好きな女性声優ランキング発表!第3位は内田真礼さん、第2位は釘宮理恵さん、果たして第1位は?