飼い主さんの作業をジャマする子ネコさんがTwitterを大いに盛り上げています。子ネコの眠りを妨げられる者がいようはずもない。

【画像:つつかれる子ネコ】

 キーボードを枕代わりに、子ネコさんがスヤスヤおやすみ中。つついても起きてくれません。作業はできそうにないけれど、ひたすらにかわいい。頭をなでてあげると気持ちよさそうに伸び上がり、そしてまた定位置へ……。

 ちょっと場所を譲ってもらおうと子ネコさんをどけてみます。起こさずうまくどけられたと思ったのに、ふっと気づいてビヨンと戻ってきてしまう子ネコさんなのでした。そんな手もあったとは! かわいさが強すぎて、もう場所を譲ってあげる他ありませんよ。

 キーボードの上を独占していた子ネコさんは、さしみパンさんのお宅の「もなか」ちゃん。普段からお兄ちゃんネコの「あゆ」君と2ニャンで、キーボードの傍の箱を陣取っているみたいです。ふだん慣れ親しんだ場所から、もなかちゃんがはみ出てきちゃったのかも。

 あゆ君ともなかちゃんは6月から飼いネコ生活を始めた新米さんです。2ニャンの元気っぷりは、飼い主さんが満を持して用意した子ネコさん専用Twitterアカウント「あゆもなか」からも見られることになりました。今が旬、そしてこれからもずっと旬の子ネコさんたちをぜひぜひ見守っていきたいですね!

画像提供:さしみパンさん

これはかわいいけれど作業が捗らないぞ