7月20日(土)は縁起が良いといわれる選日の1つ、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。さらにこの日は、六曜の中で最も吉日の〝大安〟も重なっているため、一粒万倍日の効果が倍増する、とても開運パワーの強い日であると言われています。今回は、そんな一粒万倍日の日に、運気アップする方法をご紹介します♡

【詳細】他の写真はこちら


Q 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)って?



A 大安と並んで縁起が良いとされる吉日!
一粒万倍日(いちりゅうまんばい)は、暦に記載される日時・方位などの吉凶を表す「暦注」の中で、縁起がいいと言われる選日の1つです。〝たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる〟という意味で、新しい物事をスタートするにはもってこいの日であると言われています。

一粒万倍日は他の暦注と重なる場合があり、その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増すると言われています。7月20日(土)はその一粒万倍日と吉日の大安が重なる、最高の開運日なんです!


一粒万倍日にするといいこと

■新しいことをスタートさせる


一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始めや開業、結婚など人生を左右する大きなチャレンジをするのにも最適な日とされています。ここまでの予定が無いという人も、やりたかった習い事を始めたり、ダイエットを始めたり、お財布を使い始めたり・・・と、どんなことでもOKなので、何か新しいことをスタートさせてみてください。一粒万倍+大安の強力なパワーで、想像していた以上にいい結果をもたらしてくれるかも♡


宝くじを買うなどお金を出すことも◎


宝くじを買う以外にも、銀行口座を作ったり、出資をしたり・・・とお金に関わることをするのにも吉であると言われています。これから株や投資信託などの資産運用をしたいと考えている方は、この日から始めるのがおすすめ♡


逆にNGなことはこれ!

貸し借りをするのはNG!


ただし、〝苦労の種も万倍にも膨らんでしまう〟ため、一粒万倍日に借金をしたり、人から物を借りたりすることは凶とされています。この日は前向きなことだけするようにして、ネガティブなことは始めないように気をつけましょう。

一粒万倍日は1ヶ月のうちに何回かありますが、吉日の「大安」と重なる日は1年の中でも貴重です。7月20日はちょうど休日なので、ぜひこの日に何か新しいことを始めてみてください♡

文/andGIRL編集部
(andGIRL)

7/20は縁起の良い吉日が重なる最高の開運日♡一粒万倍日に運気を上げる開運術