毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。7月23日(火)は“全国制覇3周目・京都の旅・第5夜”を放送する。

【写真を見る】京都のグルメを堪能する面々。今回は北海道・江別の名店が京都に出店しているという噂を聞きつけ来訪

同番組は大泉洋戸次重幸HTBの佐藤麻美、高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーション(?)の新感覚フードエンターテインメントで、現在“全国制覇3周目の旅”にチャレンジ中。

北海道・江別の名店が京都にもあるという噂を聞いた豚一家。京都市近郊の住宅街でひっそりと営業している「隠れ家」で、京都の食材をふんだんに使った絶品イタリアンをいただく。翌日は早起きして嵐山へと向かい、眠気を吹き飛ばそうと爽快レクに挑む。

オクラホマ北海道絶景ハンター」では、写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う。

深川市インスタ映えスポットを探して迷走する藤尾は、気になるパン屋さんを見つけて中を覗く。一方、浦臼町にいる河野は、廃線予定となっているJR札沼線で列車を待つ。場所を変えて何度もチャレンジする河野だが、果たして納得のいく1枚を撮影することができるのか?

次回の「おにぎりあたためますか」は7月30日(火)深夜0時30分より放送。全国各地を巡る旅3周目でも、まだまだ紹介しきれない名物グルメを3人が食べ歩く。(ザテレビジョン

京都の食材を使った絶品イタリアンをいただく豚一家