ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

【写真を見る】SKE48 チームK2の中野愛理がラーメンをふぅふぅするぞ!

今回登場してくれたのは、SKE48チームK2の中野愛理(以下、らぶりん)。食べたくなったら1人でもラーメン店に行くという、ラーメン愛が強いメンバーだ。どんなふぅふぅ姿を見せてくれるか、期待が高まる!

らぶりんが訪れたのは、愛知県豊田市にある「担担麺麻婆豆腐の店 山之手 虎玄」。女性でも食べやすいクリーミーな担々麺が人気の店だ。

「初めてのふぅふぅ女子で、ドキドキしています…」と、ちょっぴり緊張気味のらぶりん。しかし、オーダーした担々麺(850円)が目の前に運ばれると、「ゴマのいい香りがする♡」とにっこり。

特注麺を存分に味わってもらうため、「提供されたらすぐに食べて欲しい」という店長さんのアドバイス通り、さっそくいただきます!

待ちきれない様子でふぅふぅしたあとは、実食レポート。「まろやかなスープの、ゴマの風味がたまりません!お店のオリジナル麺は独特の食感で、スープによく絡みますね」。

辛さは、控えめから辛め(+50円)〜激辛(+100円)と、好みに合わせて調整することもできる。「私は“普通”をチョイスしました。辛味が好きな私にも丁度いい辛さで、食べやすいです♪」

「素材や製法、一つひとつにこだわって作られていて、感激しました!また絶対食べにきたいなぁ♪」と、大好きなラーメンを堪能したらぶりんなのであった。

■ ふぅふぅDATA

【ふぅふぅした麺:担担麺 850円】ゴマ香るクリーミーなスープが特徴。独特の食感がクセになる特注麺は「替え玉」(200円)もオーダーできる。数種類の植物油をブレンドして作るラー油は、辛さを目立たせず、香辛料の風味を引き出している。

【ふぅふぅシート】木を基調にした清潔感のある店内で、カウンター正面の1番手前にある「4番」と書かれたテーブルが、らぶりんがふぅふぅした席。サインは背もたれにあるので、見逃さないようにしよう!

取材・文=前田智恵美/写真=EDWARD.K/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=深尾遥(テクノクラート)(東海ウォーカー・前田智恵美)

担々麺と土鍋麻婆豆腐(850円)が看板メニュー。「どちらもおいしそうだなぁ…」