テレビアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」より

第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」あらすじ>ワイズも仲間になり、真人たちは白瀬からママン村での特殊クエストを依頼された。そこでまず街で装備品を整えることにする。真々子は息子とお買い物と大喜び。防具店では真々子のコスプレショーのようになり、真人は頭をかかえてしまう。そんな真々子に、はしゃぎすぎと真人は強く言ってしまい、ぎこちないムードに。だが真々子は、愛する息子の耳掃除をすることで上手く仲直りが出来た。そしてママン村に到着した一行は、「夜の女帝」いう悪魔が、痩せマッチョなイケメンホストの生け贄を求めていると知る。

放送は、TOKYO MX群馬テレビとちぎテレビBS11にて7月19日(金)24時から。続いて、AT-XMBSテレビ愛知でも順次放送されます。また、AbemaTVにて7月19日(金)24時より地上波同時・独占先行配信されます。

本作は、第29回ファンタジア大賞大賞を受賞した井中だちまによるライトノベルをアニメ化。高校生・大好真人は夢にまで見たゲーム世界への転送を果たしますが、なぜか母親の真々子もついてきて…。母親同伴の新感覚冒険コメディが開幕します。(WebNewtype)

第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」より