原田龍二

18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に原田龍二が出演。過去の不倫騒動の原因を「邪気のせい」のように扱ったことにツッコミの声が相次いだ。

 

■不倫騒動は悪霊のせい?

番組の企画で原田は、タレントの島田秀平がオススメするパワースポットである奈良県のとある神社へ5時間かけて向かう。

バスの中で「家内安全」「悪霊退散」を願う原田だが、VTRを見ていたスタジオからは「『悪霊が悪かった』みたいに言うけど自分のせい」とツッコミが入る。

 

■「自分が悪いんですよ?」とツッコミ

さらに、騒動後に先祖の墓参りをしたことや、自宅のいたる場所に盛り塩をしたことを明かすと、タレントの池田美優から「塩の問題なの?」との声が。「塩の問題」と断言する原田だが、ダウンタウンの松本人志から「自分が悪いんですよ? あたかも邪気のような…」とのツッコミが入る。

そして、原田は守護霊の話になると「守護霊が裸族の精霊」と明かし、スタジオは笑いに包まれた。

■「悪霊じゃなくて己の欲望でしょ?」の声も

不倫騒動は邪気のせいだという原田の態度に、ネット上では「めっちゃ笑った」「おもしろい」と爆笑の声があがる。

しかし、一方で松本と同様に疑問を抱く人もいるようで、「自己責任でしょ」「なんで被害者ヅラしてるの? 悪霊じゃなくて己の欲望でしょ?」「不倫のことを悪霊の仕業とでも思ってるのかな? 妖怪ウォッチにハマった小学生かよ」といった厳しい声も寄せられている。

 

■どんな理由があっても不倫は悪?

悪霊退散」「塩の問題」と発言してツッコミが殺到した原田。しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,357名を対象に実施した意識調査では、全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答している。悪霊が理由だとしても「原田のせい」だということにかわりはないだろう。

不倫

原田本人はかなり反省しているようだが、不倫問題を「悪霊」「邪気」のせいかのように扱うことに「ネタにしているのでは?」と厳しい声もあがっている。禊を済ませて開運を願ったことで原田に福が訪れるといいのだが…。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、生放送で「バリバリ浮気したい」と本音 発言に賛否の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

原田龍二、4WD不倫の原因にツッコミ殺到 「なんで被害者ヅラしてるの?」