このほどアメリカで隣のアイスクリーム店に忍び込み、放尿するなどの嫌がらせをした女が逮捕された。この女は繁盛する隣の店舗を嫉妬していたもようだが、あまりに下品で卑劣な行為にSNSでは「人間のクズ」といった女を罵る声もあがっている。『New York Post』『Tampa Bay Times』などが伝えた。

今月8日、米フロリダ州インディアンショアーズで食料雑貨店を営むヨン・スーン・ウェプチャ(Jung Soon Wypcha、66)が悪意ある嫌がらせや消費財への異物混入をした重罪で逮捕された。

ヨンは自分の店の隣にあるアイスクリーム店「Lu Lu’s Ice Cream Shop」に確認されているだけでも3回ほど侵入し、ツバを吐くなどして約2,000ドル(約215,000円)相当のアイスクリームを台無しにしたのだ。

ヨンの悪事はアイスクリーム店の監視カメラが全て記録しており、映像はピラネス郡保安官事務所によって確認され、逮捕につながった。その映像には、見る者が不快感を覚えるほど卑劣なヨンの様子が捉えられていた。

先月17日の映像には、ヨンの店とアイスクリーム店が共同で使用している洗面所を5回ほど利用し、手を洗わないまま店内に忍び込んで冷凍庫を開け、アイスクリームが入ったケースに手を突っ込んだ。しかもその場で鼻をほじり、その手をアイスクリームが入ったケースに突っ込み、ツバを吐くなどしていた。翌18日には再び店内に侵入したが、その日は何もできずに去ったようだ。

さらに22日には、アイスクリームを攪拌するために用いるバケツに放尿し、それをアイスクリーム製造機の部品を洗うシンクに置きっぱなしにしたのだ。

アイスクリーム店のオーナーであるポールチューリさん(Paul Chiulli)によると、汚された物は全て破棄し4~5日ほど営業停止にしなければならなかったという。そしてヨンがこのような行動をとった理由として「彼女は私達の店が繁盛していることに腹を立てていたのではないかと思います」と明かしている。

逮捕されたヨンはその後55,000ドル(約5,920,000円)の保釈金を払い、身柄を解放されたという。

画像は『Tampa Bay Times 2019年7月9日付「Woman faces felony charges for spitting in ice cream, urinating in buckets at Indian Shores shop, police say」(Pinellas County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト