今年の6月をもって乃木坂46の活動を終了した斉藤優里が、7月19日に自身のオフィシャルInstagramを更新。誕生日を前に運転免許証の更新に行ったことを報告するとともに、あまり人には見られたくない“証明写真”を公開したところ、絶賛の声が殺到している。

【写真を見る】証明写真なのにかわいすぎ!

「免許の更新に行ってきました」とつづられた今回の投稿。「実家帰った時ぐらいにしか乗れてないけど ゴールドになりました!!!」と喜びの心境を明かしている。

顔写真部分を公開したこの日の投稿に、ネット上では「可愛い!」「最高!」「お顔天才」「免許証でこれはえぐい」「免許証でこの可愛さってなに」「こんなかわいい証明写真あるんですか」「免許証でその可愛さは天使」など、絶賛のコメントが多数寄せられている。

また中には「安全運転でお願いします」「気をつけて!運転してね!」「これからも無事故無違反で安全にね」との呼び掛けや、「ゆったんとドライブしたい」とのリクエストも書き込まれていた。

そして同じく乃木坂46の元メンバー衛藤美彩からも「ゆっちゃん!! わ、た、し、も」との返信も届けられていた。

乃木坂46を卒業した斉藤。8月には東京・新橋演舞場ほかで上演される舞台「ブラックorホワイト? あなたの上司、訴えます!」に出演することが決定している。(ザテレビジョン

斉藤優里が自身のオフィシャルInstagramを更新