大流行しているタピオカドリンク。モチっとしたタピオカが入った甘いドリンクは、女性を中心に多くの人の心をとらえています。

※写真はイメージ

流行の一方で問題となっているのが、容器のゴミ。植え込みや道路などに放置する、マナー違反の客が問題視されています。

また、ペットボトルや缶専用のゴミ箱に無理やり押し込む、間違った捨てかたをする人たちもいます。

漫画家のねんまつたろう(@KITASAN1231)さんは、そんな間違った捨てかたをする人たちへ向けた漫画を描きました。

ペットボトル専用のゴミ箱に無理やりねじ込まれた容器を見て、怒りの連続攻撃!

漫画には、「すごくスッキリした」というコメントが相次ぎました。

もしこんな制裁を加えられたら、マナー違反をした人は自らの行いを後悔することでしょう。

ねんまつたろうさんの、ほかの作品はコチラ

今回の漫画以外に、『迷惑な人あるある』をブラックユーモアたっぷりに描いた漫画を投稿しているねんまつたろうさん

レジで小銭を投げる『あるある迷惑客』 店員の報復に「スカッとした」の声

ほかにも、LINEスタンプ『青なんとかさんと赤西さん』が発売中です。

LINEスタンプサンプルは、こちらのツイートから見ることができるので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KITASAN1231