家電女優の奈津子です。日差しが強まってきて、肌ダメージが気になる方や、疲れが溜まっている方も多いことでしょう。今回はそんな方に受けて、思わず「マジで……!?」と呟いてしまうような、近未来的で、癒しを与えてくれる美容家電を2つご紹介します。どちらも自宅で使うのはもちろん、サイズコンパクトなので旅行や出張のお供としてもおすすめですよ。

■ただのスマホが美顔器になる!

世にも珍しい、スマホ専用の美顔器、爆誕……!

こちらはスマホに挟んで使う事で、美顔器の役割を果たす「NOFL Smart(以下:ノーフルスマート)」です。家電のプロとして、これまで様々な美容家電を使ってきている私ですが、こんなにユニークコンセプトの美容家電は珍しいと思いました。ほぼ毎日持ち歩いてる自分のスマホが美顔器になっちゃうって、手軽で凄すぎません?

使用箇所は顔全体・目じり・ほおのハリ・ほうれい線・フェイスラインなどからエリアを選ぶことができます。モードによって使用時間は変わります。

使い方は「ノーフルスマート」という専用アプリインストールし起動させて、画面上部の黒い楕円形に本体を挟みこむだけ。この楕円形のなかから信号がでていて、本体がそのセンサーを読み取り自動でオンになるので電源ボタンなどは特にありません。

使用するときにはメイクを落として、余分な皮脂をしっかり落とします。そして、付属する専用の保湿ジェルをたっぷりと塗り、アプリに表示されているエリアから使いたい箇所を選び「トリートメント」ボタンタップ。本体表面をお肌にあてていきます。なお、塗布するのは専用ジェルのかわりに滑りが良ければ手持ちの美容液でもOKだそうです。

1か所に3〜5秒固定させながら滑らせていくのがコツ。コースによって最適な使用時間や電流のレベルリズムが設定されていますが、自分好みに使用時間をカスタマイズすることも可能。1~10分のタイマー機能もあります。

使用中は低周波の微弱電流によって小刻みな振動があり、表情筋が上下に動いてエクササイズされている感覚があります。流行りのEMSのように、強めの刺激があるわけではないので痛みに弱い方でも使い続けられそうです。

私自身は使い始めてまだ10日目ぐらいなので、めちゃくちゃ肌質があがった!というわけではないのですが、肌の保湿力がキープされて頬のあたりに透明感がでてきた気がします。

なによりスマホは肌身離さずもっているものなので、「あ、今、使おうかな」って隙間の時間に思い出しやすい点が良かったです。使用時の注意としては、ジェルがついた手でスマホを触ると汚れてしまうのでしっかりと手を拭いてからスマホを握ること、またジェルは結構たっぷり塗らないと振動が感じられないので、ケチらずに沢山塗るところです。

本体の価格は1万9440円(税込)。決してお安くはないけれど、手軽で持ち運びやすく、続けやすい点は美容家電としてはかなりメリットだと思います。「+Style」というサイトで購入できますが、公式サイトで対応しているスマホかどうかのチェックをお忘れなく!

左下の本体、左上の巾着、右側の専用ジェルが付属。iPhoneiOS 10.0以上、Android 5.0以上のスマートフォンで使用可能。現在サポート機種として公開されているのは、iPhone SE, 6, 6 Plus, 6s, 6s Plus, 7, 7 Plus, 8, 8 Plus, X、Xperia XZ、ARROWS NX、AQUOS R、Galaxy S7など。サポート機種については随時追加されていくそうです。

■優しい彼氏みたいに対応してくれる、ネックマッサージャー

続いてご紹介するのはヴァルテックスの「モンデール スマートネック」。普通のネックマッサージャーとは異なり、本体装着後に電源ボタンを押すと「モード切り替え」や「もっと強く」など、決められたワードユーザーが話しかけるだけで反応してくれる音声認識を搭載しています。めちゃくちゃ優しい彼氏かよ……!

音声認識ワードモードの切り替えや強弱の調整、ヒーターのオンオフ、電源のオフ等計6種類。電源音は手動のみ。普通にボタンで操作することもできます。

本体の裏側には、あたりがソフトシリコン素材を採用していて、内部にはEMS(電気的筋肉刺激)の電極が4か所に設置。EMSとヒーターのダブル機能によりリラックスですることがき、ボタンを押す必要がないので家事やPC業務中で両手がふさがっているときでも使える点がかなり便利です。

サイズは幅170×奥行き155×高さ75mm。重量は約220gなので持ち運びもしやすい。

個人的には充電式のコードレスタイプである点も高ポイント。これなら電源の位置を気にせずに使えます。

価格は1万5,000円(税抜)。お店でのマッサージ2回分ぐらいの価格帯ですが、マメに疲れを取り去る事で、疲労の蓄積のしすぎを防ぐことができるので、ぜひ試してみてくださいね

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

奈津子マリオ参上。

レギュラー出演中のテレビ東京系列開運!なんでも鑑定団」で新コーナー「幻の逸品(いっぴん)」が始動。出張鑑定とは別で、そちらのコーナーでもレポーターをしております。先日はファミコンコレクターの方を訪れるのにマリオコスプレをさせてもらいました。色んなお宝があって本当に楽しいです。

プロフィール

女子家電の賢人 奈津子

ドラマ野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagramnatsuko_kaden

関連画像