夏が来るとついつい開放的になってしまいがち。

少しくらいなら大胆になっても大丈夫ですが、あんまりにも度を超すと気になる彼に幻滅されてしまうかも?

今回は男性が幻滅する夏の仕草について、実際の意見と共に詳しくご紹介します!

1、スカートをバサバサする仕草

「豪快に長いスカートをバッサバッサやって風を通している姿は色気も何もなくて引く!

目のやり場にも困るし、品がないからやめて欲しい」(19歳/大学生)

女性のロングスカートなどは内側に熱がこもりがちですよね。暑い夏は通気性が悪い素材だと、ついつい風を通したくなる場面もあるかもしれません。

でもあまりにも豪快にスカートをバサバサすると、下品に見えてしまうかも!

太ももなどの肌が見えると男性もどこを見ていいか困ってしまいます。

どれだけ暑くても最低限の羞恥心は忘れずに、品よく涼みましょうね。

2、デオドラントスプレーを所かまわず吹き付ける仕草

「人が多い所とか食事してる横とかTPOをわきまえずにスプレーをやたらとシューシューする姿は流石に幻滅!

匂いもきついし、マナーが悪いなと思う」(23歳/メーカー)

夏の汗は女性にとっては悩ましいもの。気になる彼に汗臭いと思われないように、デオドラントスプレーは手放せない……なんて人もいますよね。

汗や臭いを気にするのは大切なことですが、どこででもスプレーを吹き付けるのはマナー違反!

トイレの個室内など、1人になれる空間でスプレーするほうがさりげなくケアできて無難ですよ。

3、ためらわずに蚊を抹殺するワイルドな仕草

「蚊を素手でばしばし退治しまくってて、強いなと感心しつつも正直ちょっと引いちゃってる自分がいた」(27歳/公務員

夏の嫌な風物詩!それは蚊に刺されること。虫刺され日焼けから必死で美肌を守っている女子にとって、蚊は憎き敵ですよね。

だからといって我を忘れて素手で蚊を倒すのは、気になる男性の前ではちょっとワイルドすぎるかも。

ある意味ではかっこいいですが、手も汚れてしまうし、田舎のおばあちゃんみたい……なんて思われたら恋も遠ざかってしまいかねません。

ブレス型やシール型の虫よけや、スプレータイプの虫よけを活用して虫刺され対策をすれば自然に美肌を守れますよ。

夏は大胆になりがちな季節!幻滅されないよう注意

今回は男性が幻滅する夏の仕草を3つご紹介しました。暑くなってくると薄着になり、同時に心もなんだか開放的&大胆になってしまいがち。

うだるような暑さにだらけて女性らしさを失ってしまっては、せっかくの夏が盛り上がらずに終わってしまうかも。

気になる男性の前では、常に品よくかわいい女性でいることを心がけましょう。

(愛カツ編集部)

GettyImages-993432680