ものまねタレントの“りんごちゃん”が19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演し、MCの加藤浩次(極楽とんぼ)と初対面を果たした。今回は十八番の武田鉄矢の『贈る言葉』、大友康平の『ff(フォルティシモ)』のものまねスタジオで披露するだけでなく、“クイズッス”のコーナーでは生ナレーションを担当するなど大役を任されたのだ。

16日は『踊る!さんま御殿!!』『ウチのガヤがすみません!』、17日は『今夜くらべてみました』、18日は『グサッとアカデミア』、そして19日は『スッキリ』と今週は日本テレビの人気番組に連日出演していたりんごちゃん。最近は週末になると地方の大型商業施設などでミニライブの営業が入っており、すでに2019年ブレイク芸人の一人といっても過言ではないだろう。

りんごちゃん ringochan_0626 Instagram』にコメントを寄せているのは圧倒的に女性が多く、「写真の口紅とグロスは何を使っていますか?」「りんごちゃんの真似してピンク色スカート買っちゃった」「普段着てる服のブランドとか、化粧品とか知りたいです」と、りんごちゃんのヘアメイクファッションを真似したいという声が続出している。ものまね人気に加え、その女子力の高さにも注目が集まっているのだ。

そんなりんごちゃんの『スッキリ』出演ファッションは、黒の半袖トップスに紫のシフォンスカートという女性らしいスタイルである。しかしこの日の水卜麻美アナの衣装と色やデザインが似すぎてしまい、さらに髪型もハーフアップアレンジの仕方が同じなので“お揃いコーデ”のようになってしまったのだ。『日本テレビ スッキリntv_sukkiriツイッター』では「奇跡の衣装かぶり」と紹介されている。

リプライ欄では「意外と2人似てますね」「どっちが水卜ちゃんですか(笑)」「水卜ちゃんとコンビみたい」「水卜ちゃんのモノマネじゃないの?」と、衣装だけでなく2人が「似てる」という声も見受けられた。

画像は『りんごちゃん 2019年7月19日Instagram「本日 生放送でました #スッキリ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト