7月19日吉本興業がお笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之さんとの契約解消を発表。SNSではさまざまな意見が見られ、本田圭佑選手やダルビッシュ有選手の意見ツイートが話題となっていた。

参考記事:吉本興業宮迫博之さんとの契約解消を発表 本田圭佑選手やダルビッシュ有選手の意見ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2182374[リンク]

19日夕方、お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶさんは『Twitter』にて

やり過ぎ。ここまで袋叩きにしてトドメをさす100も承知だと思うが息子がいる奥さんがいる1人だけではない。犯罪者ではないのに雑誌やニュースは本当の犯罪者を叩かずここまできた。そしてまたここに現れるネット民がこう言う。擁護するな。するよ僕たち先輩の事、兄さんて言うんやから。家族なんよ。

ツイートを行った。
明言してはいないが、宮迫さんのことを擁護したコメントかと思われる。

「同意です。ここまで、毎日取り上げ追いつめる。どうかしてます」
「特定の人を叩いても 本当の問題解決にはならないのに と思いました。 私は、宮迫さんの笑いで救われ、人生のターニングポイントになったので、とっても辛かったです」
「芸人の方々に沢山笑顔にさせてもろてます。 久保田さんの発信した内容は 1つも人間として間違ってない」

といった返信がある一方で、

「最初にウソをつくから、それがバレたあとに何を言っても信用出来なくなるんやで。 最初に正直に話してれば、謹慎で済んだかも知れんのにな」
「擁護するのは自由ですが、自業自得ですね。 前回といい始めの対応がよくなかったと思います」

といったような返信も寄せられ、意見は分かれていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
とろサーモン・久保田さん「やり過ぎ。ここまで袋叩きにしてトドメをさす」宮迫博之さんの擁護ツイート?