1986年に公開され、日本でも高い人気を誇るアクション映画『トップ・ガン』。

映画公開当時24歳だったトム・クルーズは、今作品でアメリカ海軍に所属するパイロットを演じ、俳優としてその名を広めました。

作品が世に放たれてから33年が経った2018年、『トップ・ガン』の続編の制作が正式にスタート

『トップ・ガン』から33年… 続編を撮影中のトム・クルーズがヤバイ!

トムが演じる主人公ピート・ミッチェルは、時の流れを感じさせません。全世界のファンからは「公開が待ちきれない!」という声が続々と上がっています。

『トップ・ガン』続編の予告編に全世界から反響

2019年7月18日、『トップ・ガン』続編である『トップ・ガン:マーベリック』の予告編映像が公開されました。

航空母艦から発進する戦闘機や、駆け抜けるバイクなど、迫力満点のアクションシーンが映っています。

予告編に対し、日本国内からも反響が上がっています。『トップ・ガン』が公開された当時を思い出し、懐かしい気持ちになった人も多いようです。

・絶対に映画館に観に行く!楽しみで仕方がないです!

・『トップ・ガン』に熱中していた中学生のころを思い出して、胸が熱くなった。

トム・クルーズを続投してくれたのが嬉しすぎる。相変わらずカッコよすぎる!

予告編の最後に映っている機体はF-14トムキャットかな!?

トップ・ガン:マーベリック』は2020年公開予定とのこと。こんなにも熱い予告編を見たら、ファンがますます待ちきれなくなってしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures