現在プレシーズンマッチで来日中のチェルシーが20日、サッカーショップKAMO 原宿店でトークイベントを行った。

イベントにはフランク・ランパード監督とDFダビド・ルイス、FWクリスティアン・プリシッチが登場。今夏の新戦力であるプリシッチは実はこれが3度目の来日とのこと。肌で感じた日本のファンの印象や、自身の強みについて語った。

ーー日本の印象は
「僕も3回ぐらい日本に来てるんだけど、いつもファンヤサポーターのみんながあたたかく迎えてくれる。その厚意に応える活躍をしたいと思う」

――チェルシーが偉大なチームになった秘訣
「僕より2人の方がよくわかっていると思うけど、成功を目指して、目標を見定めて頑張っていこうという姿勢が整っているチームだ。だから僕はここに来たんだ」

――プレースタイルについてベストプレーやお気に入りのプレー
フットボールが大好きだから楽しみながらプレーしたいと思う。僕の強みはクリエイティブな攻撃だからそれを自由に楽しみながらやっていくことを心掛けているよ」

――バルセロナ戦について
「新シーズンに向けた準備のための試合になるからハードワークしなければならない。楽しみにしているよ」

19日に日産スタジアムで行われた川崎フロンターレ戦(0-1)を終えたチェルシーは、23日に埼玉スタジアム2002バルセロナとの親善試合を行う。

サムネイル画像