7月22日(月)にスタートするドラマBiz「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか※初回は夜9:00-10:48ほか、テレビ東京系ほか)の記者会見7月18日に行われ、反町隆史小池栄子、堀井新太、和久井映見、橋爪功が登壇した。

【写真を見る】反町隆史の優しい笑顔

本作は、現役の弁護士・村松謙一氏の「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を原作に、倒産の危機にひんし中小企業を救うことに心血を注ぐ熱き弁護士の姿を描く。

主人公・村越誠一を演じる反町は、「この(ドラマBiz)枠は、僕の先輩である唐沢(寿明)さんが以前ドラマをやっておられまして、内容的にすごく良いドラマだなと拝見していました。本格的なドラマを作ってくださるテレビ局に感謝したいと思います」と思いを語った。

反町隆史、空き時間もトレーニング

原作者の村松氏から話を聞き、撮影に臨んだ反町は「一番大切なことは“視聴者の方にに分かりやすく”」と話しつつ、さらに「村松先生がこのドラマを見てくださったときに『泣けたよ、感動できたよ』とか『すごくリアルだったよ』と言ってくださることが、この役を演じる上で僕の中での正解だと思ってやってきました。先生が1話をご覧になり『ドラマを見て感動できた、泣けた』と言ってくださったので、自分としてはとても満足しています」と語った。

また、共演した堀井は「(撮影の)空き時間とかも『反町さん、どこに行ってきたんですか?」と聞いたら、『ジム行ってランニングしてきた』って。休めばいいのにトレーニングすごいなと思っていました」と、主人公・村越と同じ反町の熱い一面を明かしていた。(ザテレビジョン

「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」は7月22日(月)スタート!