本格的な夏の到来は目前に差し掛かり、いよいよFUJI ROCK FESTIVAL 2019の開催も迫ってきました! 日本でも最大の音楽フェスなだけに、今回が初のフェス参戦というひとも多いのでは?

そこで、過去のフェス参加者のおしゃれスタイルを振り返りつつ、押さえるべきフェススタイルのポイントをチェックしてみましょう!

1. 収納豊富なアウターで身軽に、機動力アップ!

内藤教之さん(37歳/コロンビア PR):2018年参戦

Tシャツのグラフィックがさりげないアクセントになったコーディネート。フィッシングベストをモチーフにしたベストは、立体的なポケットなどディテールにも凝っていて、使い勝手は抜群! ボディバッグやサコッシュとの組み合わせで、機動力もさらにアップしそうでだ!

 

2. ざっくり羽織れるレインウエアで、雨対策マスト!

前田太志さん(33歳/ビームス プレス):2017年参戦

雨が多いことで有名なフジロックではレインウェアが欠かせないアイテム。こちらは、ノンネイティブポンチョをメインに据えたアウトドアスタイルに。全体をブラックトーンでまとめながらも、足元には差し色としてオレンジのモックシューズを一点投入!

 

3. インナーやボトムには、迷わず機能素材が吉。

松村竜也さん(41歳/アパレル営業):2016年参戦

昼間はとにかく汗をかくし、雨が降ればびしょ濡れになるから、インナーやボトムには速乾性のあるアイテムを。普段からランニングを欠かさないという松村さんは、フェススタイルでもそのメリットを活かして速乾性の高いアイテムをチョイスしていた。

 

4. 陽よけ、虫除けアイテムで個性を出す。

酒井文章さん(30歳/イベント制作):2018年参戦

帽子やサングラスソックスレギンスなど、陽よけ対策もできて、個性も出しやすいファッショングッズを巧みに取り入れたいところ。酒井さんは、ショーツとレギンスの定番レイヤードに、ハイソックスをプラスした新鮮なコーデを披露してくれた。

 

5. とにかく広大な敷地! シューズ選びは慎重に。

紺野大央さん(34歳/ネペンテス PR):2018年参戦

王道のトレッキングブーツから、トレランシューズやレインブーツなど、シューズ選びだけは慎重にならないと命取りだ。敷地が広大なだけに歩く距離は長いし、ぬかるみも多い。紺野さんは、ネイビーカラーが新鮮なスエードのトレッキングブーツチョイス

 

装備品選びが、フジロック攻略のカギ!

雨対策からシューズ選びまで、フジロックを十二分に堪能するためには、とにかく余念無いアイテム選びがハズせないようです。参加日程や一緒に行く仲間とも相談しつつ、自分に合った装備を身につけましょう!

 

フジロック参戦に向けて、以下の記事もチェックしておきたいところ!

・「フジロックまであと1ヶ月! 開催前に押さえておきたい、コラボグッズ特選。
・「フェス支度の総仕上げ! プラスαで揃えたい、5千円以下のフェスアイテム10選。

 

GO OUT WEB