7月20日15時より、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号田村亮さんがいわゆる「闇営業」問題についての説明と謝罪の会見を行った。

関連記事:宮迫博之さん・田村亮さん記者会見の概要 吉本興業への不満、不信感隠さず
https://getnews.jp/archives/2182586[リンク]

2時間30分におよんだ会見、吉本興業の対応についての言及も多く、SNS等では大きな話題となる。吉本興業所属のタレントの方々も会見についてさまざまな意見を述べる中で、会見終了後すぐに陣内智則さんが

謝罪会見
色んな感情で全て観ました。
二人の偽りのない会見だと思う。
亮のファミリー発言が全て。
お偉いさん
生放送記者会見をして下さい
お二人の為に、僕たち吉本芸人の為に、詐欺被害に遭われた方々の為に。
僕たちは笑いが大好きで大好きで
お笑い日本一だと信じた吉本興業に入ったんです。

ツイートを行った。
陣内さんの率直な意見に多くのリツイートや「いいね!」が集まる。

「陣内さんこのツイートめっちゃ勇気必要でしたよね 今回のは大きい失敗です でもやり直せる失敗です だからこそそのチャンスを会社が世間が用意して欲しかった そして吉本のみなさんにはこれからも笑いをたくさん届けて欲しいです」
「宮迫さんと亮君のこと、 変な誤解をしたまま引退とかにならなくてよかった。 真実を話してる人の言葉は心に響く。 詐欺被害者の方々にとっては許せないことかもしれないけど」
「岡本社長の『謝罪会見したら全員クビ』は、パワハラでしょ?? たむけんは生放送で『謝罪会見するべき』と涙ながら訴えてだけど、吉本興業謝罪会見をさせてくれなかったんですね」

といったような返信が寄せられていた。

また、20時過ぎにはダウンタウン松本人志さんが

後輩芸人達は不安よな

松本 動きます。

ツイートを行っており、陣内さんはそれをリツイートしていた。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
陣内智則さん「二人の偽りのない会見だと思う」「お偉いさん 生放送で記者会見をして下さい」とツイートし反響