インスタメッセージ投稿「Happy Birthday to my beautiful wife!」

 ドジャース前田健太投手が19日(日本時間20日)の本拠地マーリンズ戦後にインスタグラムで投稿した早穂夫人への誕生日祝福メッセージが話題となっている。家族4人での幸せいっぱいの写真を公開し、「Happy Birthday to my beautiful wife!」などと綴った。長女が絵を描き、早穂夫人にプレゼントしたTシャツも公開しているが、ファンは「マエケンより絵がとっても上手ですね」などと“称賛”している。

 前田は「Happy Birthday to my beautiful wife! Thank you for all of your support and love every single day! 」と英語で感謝。1枚目で家族4人の幸せいっぱいの写真を公開し、2枚目にTシャツの写真も投稿している。そして、「娘がプレゼントする為に描いてくれた絵をミズノに頼んでTシャツにしてもらいました」と説明を添えた。

 Tシャツには「ままへ だいすきだよ いつもありがとう」と長女直筆のメッセージとともに、早穂夫人を描いた絵もプリントされている。このほっこりする1枚にファンも反応。「マエケンより絵がとっても上手ですね ぱちぱち」「もう画力が抜かれましたね」「気持伝わりますね かわいい」という“称賛”のコメントに加えて、「マエケンが書いたピッチャーの絵書いたTシャツ欲しいな」「マエケン画伯のパンチが効いた絵が足りない」(原文ママ)と“マエケン画伯”の独特の絵を求める声も上がった。

 この日は今季初めて中継ぎで登板し、圧巻の快投で初ホールドを記録。次回先発は23日(同24日)エンゼルス戦の予定で、大谷との今季3度目の対決も実現する見込みだ。家族の支えもあり、ドジャースで自分の役割をきっちりとこなす前田。後半戦のキーマンの一人となりそうだ。(Full-Count編集部)

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】