7月20日の宮迫博之さんと田村亮さんさんの会見を受けて、松本人志さんがツイートで「松本、動きます」とつぶやいたことで一体どのような行動を起こすのかに注目が集まっていました。そんな中、7月21日ワイドナショー生放送吉本興業で別部署を立ち上げ「松本興業」を立ち上げて自身が保証人となり芸人の救済をしていきたいと言う旨を岡本社長と話しをしたと発言しました。

「松本興業」発足か

7月20日、例のつぶやきをツイートした後吉本興業の岡本社長と大崎会長と話し合いをしたと言います。

その場では「吉本興業はこのままじゃダメ」「時代にそぐわない」と言う事や芸人の給料問題についても言及し、さらに「松本興業」の部署を立ち上げて欲しいと直談判したことを明らかとしました。

「松本興業的なポジション、いいですよね」「もう松本興業でいいんじゃねえかな」「ほんとに素晴らしい案だと思います」というコメントがある一方で、次のように心配する声も。

東野も男泣き

鉄の心を持っているといわれている東野幸治さんも、この生放送で涙を流して号泣。

また、最初に解雇となった入江陵介さんについても救済したい考えを示しています。

ワイドナショーの生放送で、松本人志さんと東野幸治さんにしか話せない話題を語ったことで

かなり衝撃が走りました。



画像が見られない場合はこちら
吉本興業終了!?「松本興業」発足か。東野が号泣しネット騒然!