7月21日に緊急生放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、本来放送されるはずだった番組の内容について語られる一幕があった。

ワイドナショー」は毎週金曜日に収録しており、本来放送されるはずだった今週分は、普段なかなか出演してくれないという、安藤優子キャスターなどが出演。しかし、20日の雨上がり決死隊・宮迫博之(49歳)と、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47歳)の謝罪会見を受けて今回は生放送に切り替わったため、“お蔵入り”になってしまった。

安藤は、宮迫と田村の会見を見た後、「ワイドナショー」のスタッフに対し、「気を使わないで結構ですよ、生放送の対応をしてください」と“お蔵入り”になることに理解を示したそうだが、ダウンタウン松本人志は「これはワイドナショーとグッディでもめるで」とコメント

また、お笑いコンビ・かが屋、テニス芸人・バモス!わたなべらもゲストとして出演していたが、“お蔵入り”になると紹介。ここでも松本は「かが屋はビックリするぐらいスベってたから助かったと思ってますよ」「バモスくんもエグいぐらいスベってた」とイジった。

なお、かが屋の加賀翔は放送前日、自身のInstagramで番組出演を告知すると共に、「明日放送のワイドナショーで、かが屋として先日始めた『みんなのかが屋』という視聴者参加型YouTube生配信を取り上げていただき収録に参加させて頂きました。松本さんの前で即興コントをするという企画、昨日収録があり、今なのですが収録前も後もずっとトイレと部屋とを行ったり来たりしています。僕の母は4時ですよ〜だの収録を観に行っていたり、その時の話を聞かせてくれたりしていてたのですが、僕がこの話を頂いたことを知り、遠く岡山で行ったり来たりしているみたいです。ともあれ明日の朝!!よろしくお願い致します!!」とつづっていたが、無念の結果に。  

ただ、相方の賀屋壮也はTwitterで「お仕事の事情で放送を観ることが出来なかったのですが『ワイドナショー』僕らの出演はOAなしだったようですね。これは本当に仕方のないことというか、僕らは全然大丈夫というか、なんといいますか、た、助かった〜〜」とコメントしている。また、バモス!わたなべも「皆さんご存知の通り、本日のワイドナショーは緊急生放送に変更になりました!その為、僕の出演は無しになってしまいみした!楽しみにして下さった皆さん、また1から頑張りますので、応援よろしくお願い致します!」「どうも。エグいくらい滑っていたバモス!わたなべです」とツイートしている。