7月20日(土)放送「さんまお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、しゅんしゅんクリニックP(しゅんP)の「カワイイ子嫌い」疑惑が発覚した。

【写真を見る】久代萌美アナとしゅんPの仲良し2ショット

モニター横芸人から、ついにひな壇入りを果たしたしゅんP。番組内でたびたび浮上するしゅんPの「カワイイ子が苦手」という疑惑について、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)がエピソードを披露。今田耕司に誘われて寿司店に行った際、しゅんPが帰りのタクシーの中で、ずっと番組アシスタントを務める久代萌美アナの悪口を言っていたそう。

なんでも、飲み会新年会の席で堂々と明石家さんまや今田の隣に座る久代アナが許せないとのことで、しゅんPは「もうちょっと身分をわきまえろよって…」と痛烈に批判。すると今田は「ええがな〜。こっちだっていい気分になるんやから!」とバッサリ。打ち上げの席などはスタッフから指示されるようで、久代アナも驚いた表情だった。

そんな中今田が、ナダルを打ち上げや飲み会の席に誘うと、嘘をついて帰ろうとすると暴露。今田が飲み会ナダルを誘ったところ「明日の朝6時から学園祭で…」と断られたそうだが、実際の開演時間は11時だったとか。

さらに藤本敏史(FUJIWARA)も、ナダルに「夜11時から空いてる?」と聞いた際、「11時に保険のおばちゃんと会う」と断られたそうで、藤本が「夜11時から会うってどんなおばちゃんやねん!(笑)」とツッこみ、芸人たちの笑いを誘った。

ネットでは、「向上委員会、見てないうちにしゅんPがひな壇に座っていて、成長に泣ける…」「向上委員会で伸び伸びしたナダルを見て、心が洗われる(笑)」との声が。

次回は7月27日(土)放送。(ザテレビジョン

しゅんしゅんクリニックP