夏は男性のムラムラスイッチもオンになりやすいもの。

特にいままで恋愛対象外だった女性に、些細なことでドキッとすることもあるみたい。

今回は“思わずムラムラする夏の女子の特徴”についてご紹介します。

1、 日焼けの跡が見えたとき

「女友達が肩がガッツリ見える服を着ていたんだけれど、水着で日焼けした跡が残っていた。

それが妙に生々しくて、ムラムラっと来てしまった」(27歳/広告)

日焼けの跡って、基本いまの季節しかつかないですからね。

ちょいエロ感がありますし、貴重かもしれません。

少々あざとい手ではありますが、「見て~!日焼けしちゃったの!」と肩をチラ見せするのも効果的かも。

2、 汗がにじんでいたとき

「額からじんわり汗がにじんでいると、色っぽく見える。人間らしくてドキッとしますね」(30歳/営業)

顔に汗をかかない女優タイプの女性は羨ましいですが、じんわりした汗は夏らしいですし、何より色っぽいもの。

また「汗と香水が入り混じったにおいが好き」との声も聞かれました。

汗のにおい対策で全身に香水を振りかけるのではなく、自分の体臭を生かす香りづけを目指しましょう。

3、 チラッと脇が見えたとき

「夏は女子が腕を上げたときに、つい脇を見てしまう。その脇がキレイだと、ひそかに興奮していますね(笑)」(33歳/物流)

ノースリーブや、袖口がゆったりとしたTシャツが増えるこの季節。

もちろん男性陣は、チラッと見える脇をしっかりチェックしています。

脇ってしょっちゅう見えるパーツじゃないので、より興奮度が増すのでしょう。

「袖があるし……」と気を抜くのではなく、脇毛の処理だけはしっかりしておきたいものですね。

4、 ビールをグビグビ飲む姿

「飲み会や海などで、かわいい顔してビールをグビグビ飲んでいる女性にやられる。おいしそうに飲む姿が、絶妙にドキドキするんだよね」(26歳/販売)

ビールってかわいい売り子さんや、イメージガールがつきもの。

やはりそれだけ、ビール×女子は男性ウケが良いのでしょう。

特にこの場合は、一見甘い系のお酒を好みそうな女子が、ビールを飲むそのギャップにときめくのでしょう。

ビールが飲める女子は、ぜひ試してみたいものですね。

おわりに

夏って露出が多いぶん、普段通りに生活していても色っぽくなりやすいのかも。

「汗をかくから外に出たくない」「日焼けするのがイヤ」とインドアになるのではなく、夕方からでも街へ繰り出してみると良さそうです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

shutterstock_87170974k