UFOキャッチャー(SPmemory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街で男性からナンパされ、話が盛り上がってそのままついて行った…という経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』に投稿された「ナンパされたことがある人」というトピックが話題になっている。

 

■「このぬいぐるみ取れたら…」

ショッピングセンターにあるゲームセンターに居た投稿者の女性。そこでUFOキャッチャーをしていると、同じくらいの年齢の男性から声をかけられる。

ナンパされたことがわかり最初は無視をしていたが、その男性は投稿者の狙っていたぬいぐるみを指して「このぬいぐるみ取れたら、このあとお茶しに行かない?」と半ば強引にアピールしてきたという。

 

■「ちょっとドキドキした経験」

すると、男性が見事一発でそのぬいぐるみゲット。男性とカフェに行き、そこで軽く話して連絡先を交換する。その後しばらくして一度飲みに行ったのだが、恋愛感情は抱けずそのままフェードアウトしたという。

投稿者は「声をかけられてついていくなんて軽率なことをしたなぁと思いますが、スリルがありちょっとドキドキした経験でした」と振り返った。

■「20歳くらいの子にナンパされ…」

ナンパについて行ったという投稿者に、ユーザーからは「行ったことない」「ありえない」と否定的な声があがる。

ナンパされてもついて行ったことはない 怖いしキモいからシカトしてる」

 

ナンパする人って手当たり次第してるでしょ。そんな人についていく訳ないじゃん」

 

しかし、一方で「LINE交換した」「若いときなら…」といった声も。

「池袋に住んでるからしょっちゅうナンパされる。基本的には断るけど、東大行ってるんですって学生証見せてきた人とはLINE交換しちゃった」

 

「若いときはあるよ。別に食事くらいいいかなと」

 

「38で20歳くらいの子にナンパされ一線超えました 向こうは20代後半と思ってたぽいです」

 

■ナンパについて行った経験は…

ユニークナンパに思わずついて行った投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「ナンパ」について調査を実施。全体の13.1%が「ナンパされてついていったことがある」と回答した。

ナンパされてついていったことがある性年代別グラフ

しらべぇでも既報のとおり、「イケメン」と「話がおもしろい人」なら後者のほうが支持する人が多い。もしもナンパをしてみたいという男性がいたら、今回の一件のようにテクニックユニークさでアピールするのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→お風呂場から謎の異臭が… その正体にショックで動揺してしまった

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年1月22日2016年1月25日
対象:全国20代〜60代の女性670名(有効回答数)

ゲーセンにいたら男性に話しかけられて… まさかの展開に「ドキドキした」