グラビアを中心に活躍中のタレント彼方美紅が、7月19日に2枚目となるDVD「遥か彼方へ」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】夏を意識したカラーの衣装で登壇

今年4月にタイのパタヤで撮影された本作。初めてタイを訪れたという彼方は「滞在したホテルがすごくキレイで、目の前が海だったんですけどキレイで」と笑顔であいさつした。

「今回の作品は、私のパーソナルな部分に迫っていただいて、質問をたくさんしていただいてからイメージに入る作品になっているので、彼方美紅を楽しめると思います」と全体的なストーリーを紹介した。

記者からは“赤い水着”のシーンについても質問が寄せられた。「このシチュエーションは、ダンスのクラブみたいなところで出会って、誘惑をしてくる…でも私が19歳だから『じゃあね』みたいな(笑)。ちょっと面白い感じになっています。

ダンスシーンもあります。“ドリフ”みたいな感じで(笑)。こういうやつが入ってます(※ザ・ドリフターズの振り付けを軽く実演)。私がドリフが好きだから、入れていただいたんです(笑)」と意外な一面をのぞかせた。

また苦労したシーンについては「この表紙のシーンです。プールがあって、プールの際に立って撮影をしなきゃいけないんですけど、私はすごくプールが苦手で、結構深くて、その際に立った時に怖くなっちゃって泣いてしまったんですけど、その泣いた直後に撮った写真です。なのでカメラマンさんには『瞳がキレイだ』と言っていただきました」と照れ笑いを浮かべていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した彼方美紅