朝だからこそエネルギーをしっかり摂る

朝ランはトレーニング女子の常識。でも、ランの後に朝食をとらないと、せっかくのランのキレイ効果は半減してしまいます。

ここでおすすめしたいのが、栄養満点のスタミナサラダです。朝ランをしても1日中アクティブに活動できるスタミナを維持できるほどの栄養がたっぷり補給できるます。温泉たまごを2個にしたり、粉チーズをたっぷりと振りかければ、ランで消耗したタンパク質が多めに摂れるし、玉ねぎを増やせば糖質も多めに摂れます。

朝ラン後は、エネルギーは多めにとってもいいので、量を調整してボリューミーにしても安心です。もの足りないときは、トーストを添えてもOKです。低カロリーなのに、キレイづくりに必要な栄養素がたっぷり摂れてしまう超ヘルシーサラダです。

平日はサラダを作る時間がないという人は、週末は朝ラン+ベビーリーフ+温玉サラダの習慣をつければ、ヘルシーボディをキープできることはまちがいなしです♪

ベビーリーフ+温玉サラダ


【材料】(約1人分)
ベビーリーフ…1パック
サラダほうれん草3~4株でも代用可)
レタス…2~3枚
温泉たまご…1個
玉ねぎ…30g
パプリカ…1/4個(大きいとき1/8個)
フレンチドレッシング…適量
チーズ…適量

【作り方】
1 パプリカ玉ねぎはスライスベビーリーフの代わりにサラダホウレン草を使用してもOK。
2 レタスをちぎって皿に敷き、1を盛る。
3 2の上に温泉たまごをのせ、市販のフレンチドレッシングと粉チーズを振りかける。

出典:『ランニング・スタイル Vol.91』(レシピ考案:篠原絵里佳)
ライター:楠田圭子 PHOTO:熊原美恵

朝ラン後の食事抜きはNG!美サポートサラダで栄養チャージを♪