森永乳業は、濃密ソースと微細氷の絶妙な融合で、今までにない食感と味わいが楽しめる濃厚氷「蜜と雪」シリーズにおいて、キャッチコピーをTwitterで募集する『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』を実施しました。AIによる偏差値判定の結果に基づいた厳正なる審査の結果、最優秀賞は以下の作品に決定しました。
「この出逢󠄀は、まるで雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚でした。」(@pino_iceluv)(※)
※ 応募者のTwitterユーザー名

 「蜜と雪」シリーズは、2018年6月に発売した、まだ誕生から間もないブランドです。
 「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」をコンセプトにして、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製上掛けソースを“蜜”、舌触りがよい微細氷を“雪”と表現して名付けました。2018年度は、メーカー出荷金額ベースで計画比150%(2018年6月~2019年3月)を達成しました。今後、お客さまにとってもっと身近で、手に取りやすいブランドになれるよう、育成してまいります。

 『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』(2019年4月8日(月)~5月31日(金))は、皆さまより計8,494件ものご応募をいただきました。それにあわせて、「蜜と雪」シリーズの認知度は2019年7月時点で、4月時点と比較して4.7%上昇し、27.8%(n=2100、当社調べ)となりました。また、キャンペーンターゲットであった20代女性の認知度は44.4%から57.5%(n=128、当社調べ)に上昇し、二人に一人以上のお客様に「蜜と雪」シリーズを知っていただけるという結果となりました。

 このたび、最優秀賞に決定したキャッチコピーを使用した新CMを、7月23日(火)より、全国で放映開始します。さらに、新CMは森永乳業公式YouTubeチャンネルやキャンペーン特設サイトでもご覧いただけます。また、優秀賞の30作品は現在特設サイトにて公開中で、今後店頭でもご紹介してまいります。

 皆さまに助けていただいた「蜜と雪」シリーズをお召し上がりいただき、「雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚な新感覚濃厚氷との出逢󠄀」をお楽しみください。

詳細はこちらhttps://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190722-1671.pdf

1.商品特長
<「蜜と雪」シリーズ>
1.舌触りのよいなめらかな微細氷に、とろりとしたコクのある濃密ソースを上掛けした新感覚の氷菓カップです。
2.香り立ちがよくやわらかい口どけのソースは、当社で製造している“自家製ソース”です。
3.異なる2つの味わいが口の中でとけあい、絡み合うことで、今までにない食感と味わいが楽しめます。

2.商品概要
◆商品名










◆内容量 :150ml
◆希望小売価格 :160円(税別)
◆発売日・地区 :全国で発売中

3.『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』(2019年4月8日(月)~5月31日(金))について
「蜜と雪」シリーズは、濃密ソースと微細氷の2層構造で、それぞれに
こだわりや特徴を持たせたため、商品説明が長くなり、味は“うまい”のに“うまく言えない”ことが悩みでした。そこで、「蜜と雪」シリーズの価値を、お客さまの言葉で伝えていただきたい、キャッチコピーを作って助けていただきたい、という思いから『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集 キャンペーン』を実施し、計8,494件ものご応募をいただきました。

◆概要  :特設サイトより、「蜜と雪」シリーズのキャッチコピーを投稿していただき、その場でAIが偏差値を判定。結果をTwitterにてキャンペーンハッシュタグ(#助けて蜜と雪キャッチコピー募集) をつけてシェアして、応募完了。
偏差値が最も高く判定された作品が、必ずしも最優秀作品となるわけではございません。
◆特設サイト:http://mmilk.jp/mk2019rel
※キャンペーンは終了していますが、キャッチコピーのAI偏差値判定は、7月末までお楽しみいただけます。
◆最優秀賞 :「この出逢󠄀は、まるで雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚でした。」(@pino_iceluv)
◆優秀賞  :全30作品(下記は一例です。)
・「心もとろける美味しさ、濃厚蜜とまろやかな雪」
(@saranaru0714)

・「舞い散る雪のようにふわり香る、濃厚ソースがたまらない。」

(@7VPiu9UQW5tKPv)

・「濃密、だけどサッパリ/ふんわり優しい、なのにしっかり」
(@pagu64810686
・「蜜の様に甘く 雪のように柔らかい/あなたも
  この柔らかさに癒されてみませんか?」(@saki_PHIA)

4.CM
■CM概要
タイトル   :『新感覚』篇 30秒
出演者     :箭内 夢菜(やない ゆめな)
公開開始日  :7月22日(月)8時YouTubeにて公開
7月22日(月)9時 キャンペーン特設サイトにて公開
        https://www.youtube.com/watch?v=LGGU6M-G2oo
TV放送開始日:7月23日(火)
エリア     :全国

動画はこちら:


■CMストーリー
まるで時が止まったかのような幻想的な世界にツリーハウスが出現します。その家の中には印象的な歌声でレミオロメンの粉雪を口ずさむ箭内さん。カメラは机の上の「蜜と雪」、そして繊細な氷を彩る蜜のようなソースを映しだし、再び箭内さんの表情、今度はスプーンですくわれる「蜜と雪」へと転換します。
そのすくいあげた「蜜と雪」を箭内さんが一口食べると恍惚の表情を浮かべ、最優秀賞であるコピー「この出逢󠄀は、まるで雪のようにふわふわで、蜜のように濃厚でした。」(@pino_iceluv)がそのおいしさを表現します。
そのまま箭内さんは心が軽やかに弾み、空へと舞い上がります。
新感覚の濃厚氷が一人の女性を幻想的な世界に誘い、「蜜と雪」を食べた途端、おいしさのあまり宙を舞う不思議な物語を表現しています。

配信元企業:森永乳業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ