(2019年7月22日 東京) 香港オーシャンパークは日本で大人気のアニメシリーズであるワンピースをテーマにした香港最大のイベントを開催します。香港オーシャンパークのサマーウォーターバトル(SKECHERS提供)は2019年7月13日から9月1日まで開催され、ウォーターフロント・プラザはワンピースの代表的な名場面のようにゲストが対面で決闘するウォーター・バトルの場となります。大人も子どもも麦わらの一味に加わることもできれば、ワンピースをテーマにしたグルメの航海に出る、あるいは思い出のシーンを持ち帰ることができます。

香港オーシャンパークのエンターテイメント&オペレーション上級ディレクターであるTimothy Ngは次のように述べています。「ウォーターゲームは香港オーシャンパークの夏の定番と言える人気イベントです。今年、日本で高い人気を誇るワンピースとコラボし、麦わらの一味が海軍と決闘したことに想を得た香港オーシャンパークのサマーウォーターバトル(SKECHERS提供)を開催できることを嬉しく思います。世界中のワンピースファンが香港オーシャンパークを訪れ、パッションと夢にあふれた夏を体験してもらえることを願っています。」



ワンピースの同窓会が香港オーシャンパークで実現
ワンピースが誕生して20年目を記念して、ルフィーと麦わらの一味が香港オーシャンパークに集結します。ワンピースファンは香港オーシャンパークのサマーウォーターバトル(SKECHERS提供)に点在する7つのスポットで彼らの過去の有名なエピソードを追体験することができます。ハイライトの例を上げるとラグーンのサウザンド・サニー号、手配書ポスター、ルフィーの麦わら帽子を模した巨大な噴水など、他にも多くのアトラクションを予定しています。さらに、ゲストは水鉄砲ルフィーに加勢し、マリンフォードの戦いにおいて友情の名の下にウォーター大砲や仕掛けを駆使し、海軍と対決することができます。





ウィスカーズハーバーでは小さなお子様向けのワンピースをテーマとしたウォーター・アトラクションをご用意しています。泡パーティ、麦わらアーチミスト、巨大ウォーターカーテンと噴水を背景にお子様たちが決闘ごっこをし、ご家族やお友達との海賊をテーマとした写真撮影が可能です。





麦わらの一味の夢の一つにいつも燃料満タンでいることがあります。テラスカフェでは期間限定のワンピースサマーアドベンチャーフェスティバルが提供されます。前菜のソウルキング(海賊ブルック)は海老フライケーキの上にブルックの顔を乗せ音符の形の野菜が主役を囲みます。コース2品目は航海出立でグランドラインからの旅立ちを記念したクリーミーなクラムチャウダー、主菜としてはパワフル・フランキースーパーノヴァルフィーの2種類があります。フランキーのトマトシーフードリゾットは強いパンチが効いており、ルフィーの有名な麦わら帽子ポテトコロッケに形を変えて和牛の赤ワイン煮の上に乗っています。デザートルフィーの手配書ポスターがプリントされたバタークッキーが添えられたチョコレートムースです。コースはルフィーのような大食漢も満足させるご馳走になっています。ワンピースをテーマにしたフォトジェニックデザートアクアシティ・ベーカリーでも提供されています!

香港オーシャンパークのサマーウォーターバトル(SKECHERS提供)では限定のルフィーデザイントッパーカップ、チョッパーデザイントッパーカップ、チョッパーポップコーンセットをパーク内の売店で販売しています。大好きなワンピースキャラクターといつでも一緒にいられるように、ファンの皆様には限定Tシャツ、夏服、 ウォータープルーフの携帯ケースやその他のワンピースギフトがパーク内のお土産品店やゲームコーナーで購入いただけます。



進化したバーチャル・リアリティとテクノロジーの集大成で新たなスリルたっぷりのアトラクションが初お目見え
ウォーター・アトラクションに加え、香港オーシャンパークではテクノロジーを集結して新たな体験をご用意しました。香港初として導入したバーチャル・リアリティ(VR)のローラーコースターに加え、今夏は香港初のVRフリーフォール、The Abyss - VR Space Voyageを発表します。プレイヤーがVRヘッドセットを着けると宇宙の素晴らしい景観に包まれ、終端速度に達するアドレナリン全開のフリーフォールを体験することができます。スリルが好きな方々には必須の体験と言えます。

写真は以下よりダウンロードできます:https://bit.ly/2IxmCV2

-以上-

香港オーシャンパークについて
香港オーシャンパークはご家族に懐かしい思い出となる娯楽をお届けする香港生まれのテーマパークです。1977年1月にNPO法人としてオープンした香港オーシャンパークは、人と自然をつなぐアトラクションによって動物保護、研究や地域コミュニ テイとの関係性によって広く認知されています。香港オーシャンパークは2018年10月に香港オーシャンパークマリオットホテルをオープンさせ、香港島南側のパノラマビューに加え、ワールドクラスのホテル施設を導入、スリリングな乗り物、動物園、地域色豊かなアトラクション、豊富な食事などをワンストップで楽しめる香港のプレミア・インターナショナル・リゾートに進化しました。香港オーシャンパークマリオットホテルは香港オーシャンパークとMTR駅に隣接した471室のリゾートホテルで、ビジネスのための設備も備えています。
創立以来 1 億 4 千万以上の来場者 を誇り、子どもから大人まで楽しめる娯楽と教育、環境保護の体験を提供しています。香港オーシャンパークの入場券および販売グッズの収益金の一部は香港オーシャンパーク環境保護財団に寄付され野生動物の保護をサポートしています。香港オーシャンパークは2012 年にLiseberg Amusement Park より栄誉ある APPLAUSE AWARD を授与されました。この賞はテーマパーク 業界では世界的に有名で、毎年優れた経営、運営、創造性を評価し International Association of Amusement Parks and Attractions (IAAPA) Attractions Expo にて発表されます。香港オーシャンパークは1980 年発足以来アジアで初めて本賞を受賞しました。



配信元企業:Ocean Park Corporation

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ