top

image credit:facebook

 動物でイケメン?と聞いたら真っ先に思い浮かぶのが、東山動植物園ゴリラ、シャバーニ氏だろう。そうだろう。

 ジャバーニ氏は日本を超え、今や世界へとその名を轟かせ、イケメンゴリラの名を欲しいがままにしているわけだが、ヤギ界にもイケメンは存在する。

 今、海外のSNSを中心に話題となっているのは、マレーシア在住のヤギ、ラモス氏である。

 端正なホワイトフェイスにくるんとカールの金色前髪。二次元界隈でも鉄板のなじみ深いスペックを備えちゃってるヤギなのである。もうすぐ1歳ということで前途有望のラモス氏は、若くして農場主に見初められ、速攻でスカウトされたヤギ界のアイドルなのだ。

―あわせて読みたい―

日本女性を虜にしたイケメンマッチョなゴリラ、シャバーニ氏が世界女性を魅了中
世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ)
アルパカ・ザ・ビューティー!2017年アルパカヘアカタログ
イケメンとイケワン!犬と飼い主が同じポーズをしたら思いのほかそっくりだった件
イケメンゴリラ最新ニュース!セクシーポーズでファンを悩殺するチェコのリチャード氏

天然のアイドル?イケメンヤギのラモス

 マレーシアのベラ州の農場にいるラモスは生後11か月。フェイスブックで脚光を浴び、メディアで報じられるほどのイケメンヤギだ。

 彼を目にした多くの者が、前髪めいた美しい金色の巻き毛や豊かなあごひげに心奪われている。

 飼い主であるアフマド・M・ファジールさん(男性)によると、ラモスは写真を撮られるのが大好きで、カメラを向けるたびポーズをとるようになったという。

君は運命のヤギ。スカウトで仲間入り

 実はラモスは農場生まれではなく、スカウトで仲間入りしたヤギだ。要するにファジールさんの一目ぼれである。

 だが、出会いはまったくの偶然だったようだ。

 その日、お乳がよく出るメスのヤギを求めて出かけたはずのファジールさん。そこでたまたまラモスを発見、一目ぼれして速購入。

 ラモスはオスらしいのだが、もはや性別など取るに足らないことだったのだろう。迷うことなくお金を払い「自分が飼うべきヤギ」として連れ帰ったという。

フェイスブックで人気爆発。人間のアイドル越え?

 その後、ファジールさんがフェイスブックラモスを紹介したところ、想像以上の反響が巻き起こった。

 「ここまで話題になるなんてびっくりです。クシャッとした前髪で笑顔を見せるラモスの写真は私も気に入ってるんですよ」

 なおファジールさんのヤギたちはスイス原産のザーネン種という乳用の品種。この種のヤギは適切なお世話と清潔な環境が不可欠なので、飼育は決して楽ではないそうだ。

 今は有名になったラモスを売って欲しいという人もいる。だがファジールさんは丁寧に辞退している。他のヤギなら売れるが、大好きなラモスとはずっと一緒にいるつもりだそうだ。

 飼い主公認でイケメンの名を欲しいままにするラモス。人間のアイドルにも引けを取らないグローバルな人気っぷりはまだまだ続きそうだ。

References:odditycentralなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277095.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
乗客はたった1羽のヒナ。巣から落ちた野鳥が、自動車配車サービス「ウーバー(Uber)」でレスキューセンターまで運ばれる(アメリカ)
保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)
行くにゃ!その手をもっとよこせ!保護施設の子猫にロックオンされた女性。この攻撃は回避不能

―動画の紹介記事―

猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
ダブルな円形の虹が幸運度を上げてくれそうなのであやかろう(ブラジル)
乗客はたった1羽のヒナ。巣から落ちた野鳥が、自動車配車サービス「ウーバー(Uber)」でレスキューセンターまで運ばれる(アメリカ)
行くにゃ!その手をもっとよこせ!保護施設の子猫にロックオンされた女性。この攻撃は回避不能
ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。