営業に特化したWeb会議システム「bellFace」を提供するベルフェイス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中島一明)は、タレントの照英さんを起用したCMの第3弾を7月22日(月)より放映します。


 2018年10月より「ヒラメ筋」で反響を頂いた第1弾「新人加入」篇、第2弾「はるばる営業」篇に続き、この度新CMとして第3弾「暴風雨の午後」篇を7月22日(月)より放映いたします。新CMでは、これまでの作品に引き続き照英さんを起用。照英さん演じる先輩社員が、雨が降っても会いに行くのが営業だと「ヒラメ筋」を見せながら後輩社員に熱く語るシーンが展開されています。

 7月22日(月)から「テレワークデイズ2019」が開始されるなど、テレワークは国をあげて取り組まれている働き方の一つです。今回の新CMでも、「ヒラメ筋」を自慢する昭和の先輩社員とベルフェイスを活用してスマートに営業する新入社員が登場。ストーリーを通じて “デスクで営業する” という新しい働き方をコミカルに伝えています。

■新CM「暴風雨の午後」篇(30秒)
<概要>
放映日時:2019年7月22日(月)

◆CMストーリー
暴風雨の午後。タクシーをひろえなかった新人の佐藤が戻ってくる。
「歩いて行くぞ!」と先輩社員(照英さん)。驚いている新人を先輩たちは一喝。








鍛え上げられた筋肉隆々のふくらはぎを「営業で鍛えた、俺たちのヒラメ筋を見ろ!」と披露。
そして、畳み掛けるように、鍛え上げられたモモ筋まで披露する。








そして、「雨が降っても、槍が降っても会いに行く、それが営業だ!」と営業の心得を熱く説く。








その言葉を否定するように、「ベルフェイス、デスクで営業する時代へ」というナレーションが入り、ベルフェイスの営業システムを紹介。









■照英さん CM撮影エピソード
 「おはようございます!」と“早朝2時30分”起きを感じさせないさわやかな挨拶と共に現場入りされた照英さん。長時間に渡る撮影でしたが、照英さんは終始元気な声で周りのスタッフを盛り上げ、笑顔の絶えない現場となりました。
 ワイヤーでスーツの裾を釣り上げ照英さんの「ヒラメ筋」を出すシーンでは、なかなかうまく裾を引っ張り上げることができず、何度か撮り直しを行いました。そんな中でも、照英さんはワイヤー担当のスタッフに「もう一回頑張ろう!」と声をかけ、スタッフ想いの優しい人柄を垣間見せました。
▲メイキング撮影のカメラマンにも「大変でしょ?」と声がけや目線を下さる照英さん。現場力高すぎます。

■照英さん インタビュー
ヒラメ筋」が大反響!
・「ヒラメ筋」が印象的なCMですが、前回のCM放映後の反響はいかがでしょうか?
ー凄かったです!今もいたるところで「あ、ヒラメ筋!」と言われます!
ハーフパンツを履いている時には、私の顔を見た後に必ずふくらはぎを見られますね。
ジムでもよく声をかけられますし、ここまで「ヒラメ筋」がピックアップされる時代はなかったんじゃな
いでしょうか(笑)
CMで「ヒラメ筋」を見て、営業をされている方々に「俺たちも頑張れる!」と思って頂ければ嬉しい
です。

初めての除毛クリームに家族も困惑
・本作の撮影で苦労されたところはございますか?
ー生々しいお話をすると、毛を剃ることですね(笑)
除毛クリームを塗るとこんなにツルツルになるのかと衝撃がありました。ただ、子どもには全力で引かれてしまいました(笑)
あとは「ヒラメ筋」を出す際の技術スタッフさん達の苦労もありますね。失敗ができないプレッシャーの中で行うのは大変だろうなと感じています。ヒラメ筋を出すためにどれだけの人たちが苦労しているかというのは、見どころの一つになると思います。

趣味の釣りをしながら船の上でテレワーク
・ご自身の仕事でベルフェイス(テレワーク)を利用できそうですか?
ー取材先や海外にいる時に、インタビューや会議を遠隔でできれば便利だなと思いますね。
それに表情を見てコミュニケーションとれるのがいいと思います。やっぱり目を見るってことは大切ですから。絶対主流になると思いますよ!
あとは移動時間が削減されるので、趣味の釣りをしながら船の上でビジネスができれば一番効率がいいと思います。

ベルフェイスと共に努力する気持ちの大切さを伝えたい
・CM一番の見どころは?
ー必死に営業している姿です。営業職のみならず様々な職種の方にやりがいをもって仕事をするべきだと伝わると嬉しいです。   
最初は皆さんに笑って頂けるようなCMですが、後から努力する気持ちって大切だなと考えさせられる作品になっていると思います。今は時代の変わり目だからこそ、「ベルフェイスを用いた仕事の効率化」と「努力する気持ちの大切さ」の両方が伝わると嬉しいです。
■出演者プロフィール
      
照英(しょうえい)
株式会社 エス・プログレス所属 出身地 :埼玉県鴻巣市
生年月日 :1974年4月4日(45歳)
血液型 :O型
サイズ :H183 B98/W81/H95





「bellFace」とは        
 インサイドセールスに取り組む企業を支援する、業界No.1の「営業に特化したWeb会議システム」。アプリインストールやログインなどの事前準備は一切不要、5秒で接続できるのが特長。トークスクリプトや商談録画、CRM連携など営業のための機能も充実。
 リリース4年で1,000社に導入され、業界を問わず幅広く営業シーンで活用されている。
サービスサイト:https://bell-face.com/reason/

■会社概要        
名称 :ベルフェイス株式会社
設立   :2015年4月27日
代表取締役 :中島一明
住所 :〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン14階 WeWork
資本金 :11億5,891万円(資本準備金含む)
出資企業 :インキュベイトファンド/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ
SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社
事業内容 :営業に特化したWeb会議システム「bellFace」の開発・販売
インサイドセールス コンサルティング、ビックデータ解析及びコンサルティング
会社HP :https://corp.bell-face.com/



配信元企業:ベルフェイス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ