テレビ東京大江麻理子キャスターが、21日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系/毎週日曜18時30分)に出演。同番組の初代アシスタントだった大江キャスターの2年ぶりの登場に番組は大盛り上がりだった。

【写真】大江麻理子キャスターがブランコで靴飛ばし!

 『モヤさま』は、5月に3代目アシスタント福田典子アナウンサーが卒業してから、週替わりで「代打アシスタント」が登場。その大トリを飾るのが、同局の報道番組「ワールドビジネスサテライト」でメインキャスターを務める大江となった。

 この日は、番組MCのさまぁ~ず三村マサカズの地元でもある曳舟周辺をブラブラ。三村が子どもの頃、犬に追いかけられたという通称「マンモス公園」に来ると、三村から「大江と言えばすべり台」とさっそくムチャぶりが。大江は巨大なすべり台に「ちょっとコワイ」とビビリながらも、両手を挙げて滑り出すが、この日は雨上がりのため滑りが悪く、期待外れの結果となった。

 そこで3人はブランコで靴飛ばし対決をすることに。最後に飛ばした大江キャスターが勝利し、「やったー!!」と大喜びだった。

 また、「歌が得意でない」といじられてきた大江キャスターが、スナックでプロレスラーターザン後藤と「いつでも夢を」をデュエット。三村から「安定した不安定」とツッコミで評されるなど、番組は大盛り上がり。

 最後に久しぶりの『モヤさま』ロケの感想を聞かれた大江キャスターは、「肩こりが治る感じ」と答え、三村が「リラックスしてまた報道頑張って」とエールを送っていた。

三村マサカズ(さまぁ~ず) クランクイン!