アロハ!
ハワイ大好き!瀧村由起子です♪
ワイキキビーチもいいけれど、少し遠出して穏やかで美しいビーチ「カイルアビーチ」に行ってみませんか?

今回は、カイルアビーチの魅力をご紹介します!

レンタカーでカイルアビーチへ



私はカイルアビーチへは、いつもレンタカーを借りて行っています。
朝早くに行くと人も少ないのでおすすめです。
公共のトイレに簡単な脱衣所がありますが、小さなお子さんがいる場合はホテルで水着を着ていくと楽ちんです♪
着いたらすぐに、ビーチへ直行できます。

こちらのビーチは、すぐ近くに無料パーキングもあり、
パーキングから丘のようなところを上がっていくと目の前に美しいビーチが広がります。
私は思わず「きれい〜♪」と声をあげてしまいました。


穏やかな海で癒しの時間を



波もほぼなく穏やかなので、サーフィンやボディーボードをするよりは、
海に入ってゆったりとした時間を過ごす方が多いみたいです。

我が家は、じつは娘が海が苦手だったのですが、
カイルアビーチの海はとってもきれいで、娘も怖がらずに楽しむことができました♪

海にはいっているだけでも癒されましたが、
海だけじゃなく砂浜もびっくりするぐらい白くキラキラしていて、とってもきれいでした。

砂浜でのんびり過ごすのも◎



日本でいう海の家などはなく、自動販売機もないので、
海に行く前に、近場のスーパーなどに寄って、飲み物や食べ物を買っていくといいと思います。
クーラーボックスに、飲み物や食事をいれて持っていくのがおすすめです。

我が家は、いつもマスカットを一房ずつに分けてクーラーボックスに入れて持っていきます。
きれいな海を眺めながら、砂浜で冷えたマスカットを頬張るのは最高でした!

ビーチの日差しはとってもきついので、パラソルや日除けを持ってきている人もいました。

我が家は、いつも早めにいくので大きな木の下にゴザを引いてゆっくりしています。
少し離れたところに、おしゃれカフェもあるので、1日カイルア界隈をゆっくり探索するものいいですね!

では、マハロ!


小さいお子さんも安心!カイルアビーチで癒しの時間を♪