2019年7月21日千秋楽をむかえた舞台「トワイライトミュージカル ZONE-00 満月」の改演が決定! 初演のストーリーラインを基軸にしつつ、初演では描かれなかった黒薔薇憐児と黒薔薇朧児の因縁が舞台で描かれるとのことです。公演期間は2019年9月14日(土)~9月23日(月・祝)、会場は東京・新宿のシアターサンモールとなっています。

あらすじ

時は500年前、人は戦乱の時代。場所は東、季節は夏。二人の男が死んだ。まるで満開の花が散るが如く、ヒトもモノノケも戦の中で等しく命を落としていった。赤い屍の山が新たな時代を創生するかのように。そして時は平成。ひとりは鬼になった人間の男。もうひとりは――鬼。二人を結ぶ黒縄の糸が、止まっていた運命の歯車を静かに動かし始める。魔都・東京に思いを抱えた者達が集結する時、「ZONE-00」を巡ってモノノケたちとの戦争の火ぶたが切って落とされた。月満ちる夜、それはモノノケ達の狂演の始まりを知らせる狼煙。果たしてこれは終わりの始まりか、始まりの終わりか――。今再び、戦いがはじまる。その頂点に立つのはヒトかモノノケか……。

ZONE-00」は九条キヨさんが、ウェブコミック配信サイトコミックNewtype」で連載している人気漫画作品です。(WebNewtype

舞台「トワイライト・ミュージカル ZONE-00 満月」が9月14日から改演決定