みなみは今季、38試合に出場し打率.245、0本塁打、16打点

 日本女子プロ野球リーグ埼玉アストライアに所属するみなみ外野手が22日、自身のインスタグラムを更新し「OMG」とハッシュタグをつけ“禁断”の赤ちゃん写真を公開。「美女9総選挙」で昨年は2位、今年は3位に入った人気選手の貴重な1枚が話題となっている。

 この日、愛知・一宮市民球場で行われる予定だった愛知ディオーネ戦が雨天中止となり「本日の試合は雨天中止となりました 今年は中止が多くて こんな顔したくなる(笑)」と綴り、赤ちゃん時代の写真を公開。赤ちゃんみなみは自らの顔を両手で引っ張る可愛すぎる仕草を見せている。

 雨で試合が中止になったことを嘆いたみなみの投稿にファンも共感、そして貴重な“赤ちゃんみなみ”の写真に歓喜の声を上げた。

ファンもそんな顔になってますよ 笑笑笑」

小学生の頃もアップして」

赤ちゃんの頃のみなみ可愛い!」

かわいい みなみ選手の赤ちゃんの頃ですか?」

赤ちゃんの頃のみなみ可愛い!」

 ここまでみなみは38試合に出場し打率.245、0本塁打、16打点。昨季のホームラン女王(3本塁打)がここまでノーアーチと苦しんでいる。不振を吹き飛ばす豪快な一発に期待がかかる。(Full-Count編集部)

埼玉アストライア・みなみ【写真:荒川祐史】