カップ麺ポテチから全国の地価まで、じわじわと値上がりしている令和元年。そんななか、今も昔も確かな庶民の味方である激安商品たちを徹底調査。評価シートとともにレビューする!

激安拡大鏡
合皮だが高級感のあるケースに加えて、収納ポーチ、眼鏡拭き、交換用ノーズパッドなど、付属品も充実

1270円のハズキルーペもどき!? 激安拡大鏡の実力とは

 筆者も40代半ばを迎え、年々、新聞や雑誌の細かな文字が読みにくくなってきた。

 渡辺謙出演のCMでも話題の某拡大鏡を買おうか悩んでいたが、ほぼ同じ性能のモノを、ネットで5分の1程度の価格で買えるという噂を耳にした。検索すると、見た目も似た商品が1270円で販売されているではないか。

 購入してみると、メガネの上からでも使えるし、雑誌の文字が体感で2倍くらいになって読みやすい。スマホに対してはバックライトのチラつきが多少気になったが、概ね満足の結果。

 ここで最後の疑問。「このルーペは座っても壊れないのか?」。意を決してルーペの上に座ってみたところ、フレームが真ん中からグニャリ……。もうひとつ買い直して、事なきを得たのであった。

― 激安商品すべて試した! ―

【週刊SPA!編集部】



合皮だが高級感のあるケースに加えて、収納ポーチ、眼鏡拭き、交換用ノーズパッドなど、付属品も充実