株式会社フェリシモのハウスキーピングブランド「Once a day(ワンス ア デイ)」から、水滴を瞬時に吸収するスポンジ「1/d for Water Wiper 吸水スポンジの会」が、登場です。

80ミクロンの無数の穴が、瞬時に吸水

出典元:株式会社フェリシモプレスリリース

出典元:株式会社フェリシモプレスリリース

水まわりのカビや水あかの原因になりやすい「水滴」。毎日の食事作り、皿洗いのたびに、台所の水滴をきれいに拭き取るのは、ちょっとした手間です。

1/d for Water Wiper 吸水スポンジの会の六角形のスポンジは、スポンジにある80ミクロンの無数の穴で水滴を瞬時に吸水するという優れものです。

絞ればすぐに吸水力が復活して、サっと次の場所の水滴を拭き取ることができます。

商品開発のヒントになったのは水泳選手ご用達のセームタオルだといいます。軽くふれるだけで瞬時に吸水する特徴に着目したとのことです。

Once a dayは、「予防家事」を実現するハウスキーピングブランド。何かのついでに、サっと掃除することを習慣にして、汚れをためない毎日を提案しています。

1/d for Water Wiper 吸水スポンジの会は毎月1個ずつ同じ商品が配達される定期便商品ですが、1回だけの注文も可能です(毎月の配達をストップする連絡が必要です)。

【商品概要】
価格:¥580(税抜)
素材:PVAスポンジ
サイズ:縦約8.5×横約7.5×厚さ約2センチ(濡らした状態)
購入サイトhttps://www.felissimo.co.jp/kraso/wk57765/gcd829309/

吸水力が超気持ちいい!水泳のセームタオルがヒントになった水回り専用スポンジで“予防家事”を