未曽有の大事件となってしまった京都アニメーション放火事件。30人以上もの、日本アニメーション界の明日をしょって立つはずだった方々がお亡くなりになってしまう非常にいたましい事件に、ネットでも心配や追悼様々な思いが続々とあがっております。いまだ安否不明の方もたくさんおり、情報が錯綜する中、少しづつアニメ好きの間では知られている有名監督などの名前も挙がってきました。

らき☆すた監督、武本康弘さん(47)安否不明...

報道では、武本監督の父親の現在のとても苦しい心境が綴られていました。日本中で悲しみの声があがっている中でも、被害にあわれた方のご両親は、心中いかほどのものかなどわかろうはずもありませんが、ただただ、事故前に時間が戻ってほしいとおっしゃっていたそうです。

twitterの反応

絶望的だとしても...ただただ無事を祈りたいです。

もちろん、犠牲になっていい人など一人もいるはずはないです。しかし、やはり時代を作ってきた方が安否不明は心にきます。

けいおん!監督の山田尚子氏は無事が確認されている模様

当時24歳の若手でありながら大ヒット作となった「けいおん!」の監督をつとめた山田尚子監督は無事という事でした。

情報元:日刊スポーツhttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907180001066.html

安否がわかっていない方はまだ他にもたくさんいるようです。どうか、一人でも多く無事であってほしい気持ちしかありません。



画像が見られない場合はこちら
京アニ放火事件、あの大物監督も安否不明...少しづつ情報出だす