1907gpt03

 “芸達者”といわれて思いつく動物といえば、まずはやっぱり犬だろうか。それからええと、鳥にアシカイルカさん、そうそうマランダー的にはアライグマも忘れずに……な~んて思うところだけれど。

 今日はそのラインナップに、あらたな動物を加えたいと思う。ノンストップで25もの芸当を披露するモルモットだよ!



25 Guinea Pig Tricks All At Once (Unedited!)

 3歳になるオスのアビシニアモルモット巻き毛モルモット)、名前はエースさん。動画の中では、25もの芸当を連続で披露しているんだ。

 どれも、こまかな指示の違いを理解しなければいけないものや、複雑な“物体”を把握した上で覚えなければいけないものばかり。

 たとえば、ガムの箱を見たら、中のシートを引き出すとか。

1907gpt00

 カチっとはまるタイプのミントタブレットのフタを開けたりとか。

1907gpt01

 ハードルを見たらちゃんと飛び越えるし、

1907gpt02

 バスケットボールだって、ちゃんとゴールにダンクインだ!

1907gpt03

 このほかにも「腕の輪をくぐる」「ボールを転がしながら一周する」といった動きのほか、特定の香りを覚えて必ずそれを選ぶ、といったものまで、お見事というしかない技を次々に披露してくれる。

 エースさんのかしこさもさることながら、「いったいどうやって教えたんだろう?」と興味が湧くトリックの連続に、思わず一気に観てしまうこと間違いなしだよ。

 動画には、エースさんのかわいさとかしこさにやられちゃったお友達のコメントもたくさん寄せられていた。

・ジャンプ姿、可愛すぎ。心の準備ができてなかったわ

・どうやって教えてるんだろう。うちの子、目も合わせてくれないんだけど!

・間違いなく世界で一番かしこくてかわいいモルモットでしょ

うちの子もトレーニングしてみよかな。いまは走ってウンコするだけだけど

・うちのはビニール袋の音聞いたら「ゴハンか!?」って鳴き叫ぶだけだ~

・この子が楽しそうで、飼い主を信頼してるのが伝わってきていいよね

・観てるあいだずっと「いい子~!」って言っちゃったわ


 実際にモルモットを飼っている人たちから見ても、エースさんのスゴ技は圧巻なんだね。

 ちなみにエースさん、ひとつひとつの技の合間に、モグモグとおやつを食べている姿もこれまた愛らしさ100点満点。ぜひそこにも注目してみてほしいな。

written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52277321.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
乗客はたった1羽のヒナ。巣から落ちた野鳥が、自動車配車サービス「ウーバー(Uber)」でレスキューセンターまで運ばれる(アメリカ)
保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)

―動画の紹介記事―

なんというストライク。ロボットのボウリングの投げっぷりがちょっと凄くない?だが実はこれ...
ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
ダブルな円形の虹が幸運度を上げてくれそうなのであやかろう(ブラジル)
モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応